フジテレビの月9ドラマに【突然ですが、明日結婚します 】が放送され主役を西内まりやとflumpoolボーカルの山村隆太が努めます。

今回は、【突然ですが、明日結婚します 】についての内容と見どころについて書いていきますね。

広告

ドラマ【突然ですが、明日結婚します 】について

2017年1月23日(月)21:00~22:09 放送開始!!

原作は、宮園いづみさんが2014年5月号より(小学館)プチコミックで連載を開始した少女漫画です。
絶対に結婚したい女絶対結婚したくない男がお互いを好きになってしまうストーリーですね。
お互いの結婚に対する価値観の違いを悩みながら好きになっていく展開が楽しみな作品です!

ドラマ公式サイトはこちら

プチコミック公式サイトはこちら

キャスト

高梨あすか(たかなし あすか):西内まりや

恋する相手と結婚したい女。大手銀行に努め誰よりも仕事熱心でデキる20代OL。

名波竜(ななみ りゅう):山村隆太(flumpool)

結婚したくない訳あり男・人気絶頂イケメンアナウンサー。あだ名は「ナナアリュー」

神谷暁人(かみや あきと):山崎育三郎

結婚に利益を求める男・いずみ証券エース営業マン

桐山莉央(きりやまりお):中村アン

恋愛も結婚も興味ない女・あすかの先輩で仲良し

その他出演者

岸井ゆきの、森田甘路、葉山奨之、山賀琴子、鍵本輝(Lead)、加藤諒、古舘寛治、石野真子、杉本哲太、沢村一樹、高岡早紀

ドラマのあらすじにについて

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。

引用元:フジテレビ

広告

ドラマの見どころについて

結婚に対して価値観が正反対の2人が展開が進むにつれて恋に落ちていくのか気になりますね。

「死んでも結婚なんてしたくない」というナナリューをどのように結婚にたどり着かせるのかが楽しみです。
主題歌については、西内まりやさんが担当とのことですがまだ公式発表されていないようですね。

今回flumpoolの山村さんが初めて俳優でビューということもありどういう演技をされるのか楽しみです!

ミュージシャンから俳優という流れは、逃げ恥の星野源さんもだったので今後他のミュージシャンでもだれがデビューするのかも気になります!

まとめ

月9のドラマが新しく始まります。
結婚したい女と結婚したくない男の2人がどんどん親密になっていくと思いますし話が進むにつれて2人がどのような結論を出していくのか気になりますね。
注目のドラマだと思います!

広告