岡崎体育というロックバンドをご存知でしょうか。
ミュージックステーションなどでもパフォーマンスが芸人よりも面白かったりするんですが今回、リリースした曲もなかなかおもろいんですよね。
今回は、岡崎体育について書いていきます。

広告

岡崎体育のプロフィール

名前:岡崎体育(おかざきたいいく)
本名:岡亮聡(おかあきとし)
生年月日:1989年7月3日
身長:175㎝
体重:83kg
血液型:A型
出身:京都府宇治市出身
学歴:同志社大学文化情報学部卒業
職業:シンガーソングライター
活動:2012年
メジャーデビュー:2016年

岡崎体育

名前が岡崎体育なのに、岡崎出身でもないし名前が岡崎でもないのが驚きですね。口を開けっ放しで”おかあき”って喋ると岡崎になるかもしれませんが体育ってどういうことなのか謎です。

岡崎体育の楽曲『MUSIC VIDEO』が面白い

過去にリリースした作品なのですが、ミュージックビデオと歌詞を同時に見るとマッチしていてウケます。

ロックバンドってかっこいい音楽を提供するスタイルだと思うのですが、ロックバンドのミュージックビデオのあるあるを歌にしているんですよね。
役者さんの動かしての謎の表現というんでしょうかね。ミュージックビデオでの女の子の演出でよくある表現やラーメン屋の前でバイトを落ち込ませておくとかいうのが笑えます。

広告

『MUSIC VIDEO』動画

岡崎体育の新曲『感情のピクセル』がかっこいい

今回リリースした新曲なのですが、またしてもビデオクリップが面白いですよね。最初のビデオクリップは、かなりかっこいいですし、ワンオクとかSwankyDank(スワンキー・ダンク)みたいですよね。

XXL (初回限定盤 CD+DVD) [ 岡崎体育 ]

価格:2,869円
(2017/5/13 23:01時点)

 

感情のピクセル動画

『感情のピクセル』はスワンキー・ダンクのパロディ?

SwankyDankの”Sink Like a Stone“という曲があるのですが、感情のピクセルの冒頭と似ていますよね。途中のトランシーバーのあたりは、セカオワのような気がしますが、”Sink Like a Stone”でもスマホの表現もありますし、かなり寄せてきているような気がします。

岡崎体育

【SwankyDank】”Sink Like a Stone”の動画

まとめ:岡崎体育『感情のピクセル』

今回は、岡崎体育の新曲『感情のピクセル』について書いてきました。

ミュージックビデオが面白いですし、新曲もかっこいよくて何度も聞いてしまいますね。これからの活動も応援したいと思います。

広告