【画像】長谷川薫はエヴァオタク?ナイフがロンギネスの槍に似てる?

秋篠宮の長男である悠仁さまの学校に侵入した男が逮捕されましたね。

自称長谷川薫容疑者については、エヴァンゲリオンのオタクではないかと疑われています。

また、犯行に使用されたナイフについてもエヴァンゲリオンに登場するロンギネスの槍に似ているということも話題になっていますね。

この記事では、自称長谷川薫容疑者がエヴァオタクではないかと思われる証拠について紹介しますね。

広告

悠仁さまの机に包丁を置いた犯人が逮捕

2019年4月29日に、秋篠宮の長男である悠仁さまの机にナイフを置いた男が逮捕されました。

男性は、自称長谷川薫と名乗っているそうで顔写真なども報道で公開されていましたね。

怖い事件でしたが、ようやく犯人逮捕されて安心しました

ただ不可解なこともあり、名前が「自称」となっていることが気になりますよね。

つまり、名前が本名ではない疑いもあるようですね。

この名前や使用されたナイフについては、エヴァンゲリオンに似ているということが話題になっていました

長谷川薫はエヴァオタク?

逮捕された自称長谷川薫容疑者については、エヴァンゲリオンオタクではないかと話題になっていました。

理由については2点あります

1つ目は、名前にあるようです。

名前が自称ということは、本名ではない可能性がありますよね。

薫(かおる)という名前は、エヴァンゲリオンに登場するキャラクターの”渚カヲル“から由来しているのではないかと言われています

警察から名前を聞かれた際にとっさに、本名ではなく好きなキャラクターの名前を話したのかもしれませんよね。

また、ネットでは長谷川薫容疑者が着用しているメガネについても話題になっていました

広告

【画像】長谷川薫のメガネはゲンドウのモデル?

長谷川薫容疑者が着用しているメガネについては、エヴァンゲリオンに出てくるゲンドウモデルのメガネではないかと言われています

2012年に劇場版「エヴァンゲリオンQ」公開でjinsさんとコラボした際に発売された商品なんですよね

長谷川薫容疑者がしているメガネと似ているようにも見えますよね。

サイドのレンズがむき出しになっている感じは似ているのですが、フレームのデザインが違いますしテンプルと言われる耳に掛けるパーツのデザインも違いますね。

色々エヴァンゲリオンと関わりがあるようにも思えますが、メガネに関しては関係がないかもしれません

また、犯行に使われたとされるナイフについてもエヴァンゲリオンに関係する可能性があります

エヴァゲリオンのメガネ購入はこちら

【画像】ナイフがロンギネスの槍に似てる?

犯行に使われたとされるナイフについては以下のようなイメージ画像が公開されていました。

果物ナイフをピンクに塗った形状で、まるで槍のような形状にしていますよね。

このナイフについては、エヴァンゲリオンに登場するロンギネスの槍に形状が似ています

また、わざわざナイフをピンクに塗ったことも考えると関連性があるのではないでしょうか

こちらが、エヴァンゲリオンに登場したロンギネスの槍になります

やはり犯行に使われたナイフにそっくりではないでしょうか

この事件に関については世間の反応を見てみてもエヴァンゲリオン好きのオタクの犯行なのかもしれませんよね

まとめ

今回は、悠仁さまの学校に侵入した犯人について書いてみました

犯人の名前や使われたナイフについては、エヴァンゲリオンに似ていると言われていますね。

まだ明らかになっていない情報もありますし、続報に注目したいですね。

広告

【関連記事はこちら】

悠仁さまの中学校の席がわかったのはなぜ?犯人は学校関係者?

長谷川薫の名前が自称の理由は在日だから?犯行の動機や経緯は?