ブレイク中のお笑い芸人サンシャイン池崎さんが15年ぶりに実家に帰省します。有吉さんの夜会という番組に出演されるのですが、実家が衝撃的なんですよね。今回は、サンシャイン池崎さんについて書いていきます。

広告

サンシャイン池崎のプロフィール

名前:サンシャイン池崎
本名:池崎慧(いけざきさとる)
生年月日:1981年10月9日
職業:お笑い芸人
出身:鹿児島県鹿屋市
血液型:O型
身長:173cm
最終学歴:大分大学工学部

芸人には、2005年の池崎が24歳の時に付き合っていた彼女の勧めでワタナベメディアスクールに入学したことで足を踏み入れたようですね。
当時は、ソニックブラザーズというコンビで活動をしていたのですが、2007年に解散しピン芸人として活動することになります。

池崎がブレイクするきっかけとなったのが、2016年12月31日に放送された「ガキの使いやあらへんで!!」で俳優斎藤工と共演したことで2017年初頭からハイテンション芸でブレイクし始めます。

広告

サンシャイン池崎の実家がボロい

2017年5月18日に放送の『櫻井・有吉THE夜会』の中で実家に15年ぶりに帰省すると内容が放送されます。

サンシャイン池崎の実家がボロい
実家については、タバコの栽培や製造をしていたようですが、保育園児の頃に、父の火の不始末により2回、経営していた工場を全焼してしまったようですね。
ということは、生まれ育った実家はないわけですし池崎も住んでいるところを知らないようです。

どうやら、トイレも風呂も故障していたり、扉のガタガタだったりと不便そうなですよね。

母親の仕送りの使い道が感動

今年ブレイクしてお仕事も順調な池崎さんなので、実家も立て直したりとかできそうだと思いますよね。母親に仕送りは送っているようなのですが、その使い道が「貯金」ということなんです。

仕送りとして送ったのだから実家を住みやすいように変えることだってできると思いますが、息子思いからなのか自分たちのために使わないのが感動ですよね(TдT)

ましてや、実家に帰省するなりメロンまでごちそうするのがまた親の愛を感じます。メロンを買うお金だって池崎の仕送りから出すわけでないし、メロンって生活が厳しい家庭にとって高級品だと思うんですよね。

15年ぶりに帰ってくるということで母親として嬉しかったのでしょうし、ブレイクしたことへのお祝いを兼ねていると思うと母親の愛ってすばらしいと感動です(TдT)

櫻井・有吉THE夜会の予告動画

まとめ:サンシャイン池崎の実家

今回は、サンシャイン池崎の実家に15年ぶりに帰省ということについてかいて行きました。
実家は、離れてくらすようになってからありがたみがわかりますし、ましてや15年ぶりの再会となると親子共に、かっこつけたくなりますよね。
親子の再会で感動できると思うので、放送されたら是非見たいと思います。

広告