前回、涼太(東出昌大)に浮気をしていることや有島(鈴木伸之)の連絡先も知られてしまいましたね。浮気がバレてしまったのだから、会うことをやめて幸せに暮らすのかと思いきや浮気がエスカレートしていきます。
今回は、『あなたのことはそれほど』5話をみての感想について書いていきますね。

広告

『あなたのことはそれほど』5話のあらすじ

美都(波瑠)は、浮気を知った上で笑顔で接してくる涼太(東出昌大)に対し「気持ち悪い」と恐怖を感じています。恐怖から逃れるため、陶芸教室に避難するようになるのですが、麗華(仲里依紗)が教室に置いていった本を有島宅に届けることになるんですよね。

感のいい麗華は、美都が来たことについて有島に連絡をするのですが、ごまかされます。

あなたのことはそれほど 5話
一方、涼太は小田原(山崎育三郎)誘われて酒を酌み交わし美都との結婚生活についてを話すのですが翌日とんでもない行動をとるんですよね。起床した涼太は、ワンコールをしわざと有島夫婦と接触をし、さらに有島と二人になったところで浮気について問いただします。

あなたのことはそれほど 5話

『あなたのことはそれほど』5話の感想

涼太は、浮気されたのだから被害者だというのがわかりますがなぜか涼太が悪者扱いになっている気がしますね。

夫として妻の心配のことをするのは、やさしいことだと思いますし浮気をしても笑顔でいてくれたのだから、バレた時点で美都も有島との関係を切るべきだったよな気がします。

確かに、美都の母親が言うように「涼太は怖い人」というのは笑顔の中の不気味さのことを言っているのだと思いますし、よくいうやさしい人をキレさせたら一番怖いって言われてるのがドラマの中の涼太にマッチしてますよね。

こんなにキレさせる前に、反省してほしいですし「気持ち悪い」ってもう夫婦生活崩壊してる中で幸せを装った感じが見ていて怖いけど面白くて見入ってしまいましたね(TдT)。

それに絵文字が可愛いのが怖いです(>ω<)

あなたのことはそれほど 5話

麗華(仲里依紗)も怖い

麗華もドラマの中で涼太の説明に対し、浮気ばバレているのかなあと思うほど、会話の返しが絶妙でしたね。「変よね」で口元がアップになったりとかいう演出は、確信があるのか女の感が鋭い感じの質問がちょっと恐怖でしたが、涼太同様にいい妻だと思いますし夫の事を心配していることが伝わります。

あなたのことはそれほど 5話

『あなたのことはそれほど』の展開予想

次回、美都の口から「逃げよ」という発言や荷物をまとめるシーンがありましたね。ということは、駆け落ちになるのかと思いますし夫婦崩壊となるんでしょうね。ですが、すんなり涼太から逃れられないだろうし、麗華と涼太が協力したりするのかもという展開が待っているかもしれません。

広告

涼太(柴犬)が反撃開始!

予告の中で、涼太は髪型やメガネを変えてイメージチェンジをしています。

妻がイケメンに取られてしまうということから自分の見た目をかっこよくしようという努力家なのが評価できますが、最終的に逃げられてしましリビングで暴れてしまうんですよね。

あなたのことはそれほど 5話
ついに、精神崩壊まで追い込まれて感情が爆発してしまっているのが、何をするのか予想がつかないですし、有島も逃げなければならない状態だと思います。
もし逃げたとしても、涼太なら探す手段をいっぱい持っていそうですし、涼太も我慢の限界で暴言を吐いていく回になるかもしれませんね。

あなたのことはそれほど 5話

まとめ:『あなたのことはそれほど』5話

今回は、『あなたのことはそれほど』5話の感想と展開予想について書いていきました。毎回、ドラマ終了10分くらいの話しが面白すぎますし、涼太がどうなるのか気になりますね。
次回も目が離せません!!

あなたのことはそれほど』の記事一覧はこちら

広告