【画像で検証】加藤美南のインスタの誤爆は捏造?不自然に切れてる?

山口真帆さんの暴行事件の犯人とされている加藤美南さん。

実は、山口真帆さんが卒業した際にインスタに投稿された画像で炎上していました。

加藤美南さんの誤爆とされている内容については、本人以外による捏造疑惑もあり不自然な点があるということが言われていました。

この記事では、加藤美南さんのインスタ誤爆が捏造である証拠などと紹介します。

広告

加藤美南のインスタの誤爆?

2019年5月19日に加藤美南さんのインスタをスクショしたという投稿が話題となっていました。

こちらが、スクショした投稿の画像になります。

インスタのアカウントが加藤美南の「katominami_ngt48」となっていますよね。

投稿内容には、山口真帆さんの最後のステージというニュース報道されたテレビに「せっかくネイルしてるのにチェンネル変えてほしい」という内容のコメントが打ち込まれていました。

この画像を見た方からは、以下のような批判的なコメントが起きていました

加藤美南さんのインスタ誤爆に対するコメント
  • ひどい投稿ですね。
  • これマジで投稿されたんですか?
  • どこまで性格悪いのだ
  • 悲しいです。

このインスタの投稿を見た方からすれば、山口真帆さんに対してひどいことを投稿していてひどいと批難されていますよね。

このスクショを撮った方によれば、この投稿がすぐに削除されたとなっていました。

ところが、この画像にはおかしな点が複数あることが確認され誤爆が誰かによる捏造であることが話題となっていました。

このことが本当であれば、加藤美南さんを落とし入れるために仕組まれたという可能性も浮上してきますね。

広告

【画像で検証】加藤美南のインスタの誤爆は捏造?不自然に切れてる?

インスタのストーリーに投稿されたこの画像については、おかしなことが3点存在することがウワサされていました。

加藤美南のインスタのおかしな点
  1. 新潟は日本テレビが映らない
  2. インスタの上の部分が不自然に切れている
  3. 加藤美南のストーリー通知が当時きていなかった

この3点については以下のTwitterで検証されていました

確かに、映るはずのないテレビが放送されているのはおかしいですし、インスタのストーリーの上部も変に切れているのもおかしいですよね。

また、すぐに投稿を消したのにも関わらず通知が来ないということも変ですよね。

まるで誰かがテレビ画面をうまく加工したり、コメントを打ってあたかも加藤美南さんが投稿したように見せかけているということなのかもしれません。

加藤美南のインスタ誤爆は本人によるものだった

今回起こった騒動については、加藤美南さん本人によるものだと認め謝罪したことがニュースで報道されていました。

報道によれば、SNSへ不適切な投稿をしたとのことで研究生に降格処分されたそうですね。

こちらが、実際に謝罪された報道内容です。

 NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

引用元:ライブドアニュース

捏造ではなく、残念ながら誤爆だったのですね

もしくは、会社側から謝罪するようにして炎上したことについて沈静化させるということも考えられますね。

広告

加藤美南のインスタについて世間の反応

まとめ

今回は、加藤美南さんのインスタの誤爆について書いてみました。

報道で、捏造ではなく本人によるものだわかりましたね。

この件で、研究生に降格したことも報じられていました。

まだまだ、山口真帆さんの事件について不可解な点も残っていますし早く自体が沈静化することを願っています。

広告