【画像】小嶺麗奈の取違え写真は誰?フジテレビが報道した別人を特定

元KAT-TUNの田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者が逮捕された事件でフジテレビが間違った写真を掲載したことがわかりました。

問題となっている写真は、全くの別人とのことですが一体誰なのでしょうか。

この記事では、フジテレビが小嶺麗奈として取り違えてしまった写真が誰なのかを紹介します。

広告

【画像】小嶺麗奈の取違え写真は誰?

2019年5月22日に、大麻取締法違反で田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が逮捕されました。

まさか2人ともクリーンなイメージがあったのですが、報道された際に驚きましたね。

ところが、フジテレビで小嶺麗奈として報道された写真が取り違えてしまった写真だったということが判明しました

以下がその記事になります。

フジテレビの夕方のニュース「ライブ NEWS it!」が22日、元KAT-TUN田口淳之介容疑者(33)と女優小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)容疑で、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたニュースを伝えた際、小嶺容疑者の写真の一部を取り違えていたことが、分かった。

同局の夜のニュース「ライブ NEWS α」の中で、キャスターを務める三田友梨佳子アナが「使用した一部の写真に間違いがありました。写真の配信元から別人であるとの連絡があり、別人であることがわかりました。番組として確認を怠っており、視聴者のみなさま、関係者のみなさまにおわびします」と頭を下げた。

引用元:日刊スポーツ

この報道では、問題となった写真が掲載されていませんでしたが問題となっている写真を見つけることができました

こちらが間違って報道されてしまった方の写真なります。

確かに、小嶺麗奈容疑者の写真と比べても全く違う人物だと気づきますし、なぜ別人が使われてしまったことを気づかずに報道してしまったのでしょうね

ただ、間違って報道された女性に関して誰なのかが気になってしまいますね。

ネット上では、いろんな候補の情報が出てくるので候補とされている人物を以下のようにまとめてみます。

こちらが小嶺麗奈容疑者と取り違えられた人の候補になります。

小嶺麗奈と取違えられた人の候補
  • 田中麗奈
  • 川村ゆきえ
  • 釈由美子
  • 若槻千夏
  • 三田友梨佳(ミタパン)の大学時代

果たしてこの中にその人物はいるのでしょうか

画像を検索して見たのですが、この中で言えばミタパンが一番有力なのではないかと思われますね。

フジテレビが報道した別人はミタパン?

こちらが、問題となっている女性を拡大した画像になります。

先程の候補の中で、有力視されているのがミタパンこと三田友梨佳アナの大学時代という意見です。

三田友梨佳さんの大学時代と思われる画像を比較してみます。

問題となっている写真は、検索しても出てこなかったのですが確かにミタパンに似ている気がしますね。

目や髪の感じなども似ていますし、ほとんどこの写真の確信に近いのではないでしょうか

現在は、この人物について候補がたくさんいますがおそらくミタパンの写真が使われてしまったのでしょうね。

広告

フジテレビが報道した別人を特定!海津知香?

ミタパンという意見がありましたが、この女性について気になるツイートを発見することができました。

こちらが、そのツイートになります。

どうやら、この人物については海津知香(かいづちか)さんという元グラビアアイドルで女優をしている方だということがわかりました。

実は、小嶺麗奈さんと2001年公開の映画「LADY PLASTIC(レディプラスティック)」で共演されていたようですね。

共演されたというつながりから、過去の写真を使おうとして取り違えたということなのかもしれませんね。

それにしても小嶺麗奈さんとの共通点が少ないですし、この写真を使おうとした方は寝不足か何かで目をこすりながら記事を作ってしまったのかもしれませんね。

広告

小嶺麗奈の写真取違えについての世間の反応

まとめ

今回は、フジテレビが小嶺麗奈容疑者として取り違えた人物について書いてみました。

取り違えられた人物にとっては、何の罪もないのに写真を掲載されてしまって嫌な気持ちになったでしょうね。

写真を分析して見たところ、確かに三田友梨佳さんの大学時代に似ている気がしますね。

広告