【画像】田口淳之介逮捕後のwiki荒らしがひどい!編集内容まとめ

元KAT-TUNのメンバーだった田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者が夫婦揃って逮捕されました。

田口淳之介容疑者が逮捕されたと同時にWikipediaが荒されていましたが、内容がひどいものでした。

この記事では、田口淳之介容疑者逮捕のwiki荒らしについて編集内容をまとめて紹介しますね。

広告

田口淳之介逮捕後のwiki荒らしとは?

2019年5月22日にKAT-TUNの田口淳之介逮捕に伴い田口淳之介さんのWikipediaの内容が荒らされていることがわかりました。

田口淳之介さんと言えば、2016年にKAT-TUNを脱退した際にも発表され5分後には荒らしと見られる書き込みが多数発見され話題となっていました。

2019年3月にピエール瀧容疑者が逮捕された際もWikipediaの荒らしが問題となりすぐに編集保護されていましたね。

ピエール瀧逮捕でwiki荒らしがひどい!名前が変わりすぎて保護される

芸能人が不祥事を起こすとWikipediaが荒れるというのは、ここ最近多くなり問題となっていますね。

現在は、田口淳之介容疑者のWikipediaは編集ロックが掛かっているため荒らしが沈静化しています。

ここからは、実際に田口淳之介のWikipediaで編集された内容について紹介します。

広告

【画像】田口淳之介逮捕後のwiki荒らしがひどい!編集内容まとめ

田口淳之介容疑者のWikipediaの編集履歴を見てみると、名前や職業、出演ドラマ名などが編集されていました。

この自体は、ニュースにも掲載されており以下のように報道されていました

ウィキペディアの変更履歴によると、田口容疑者の逮捕速報が出た16時40分ごろから、荒らしが発生。現在、当該の変更履歴は見られない状態だが、記事の文中に「大麻で逮捕―!」と書かれていたのが確認できた。

 名前が「大麻淳之介(たいまじゅんのすけ)」や「ぱっぱらぱー大麻マシン」など、本人を誹謗する書き換えが相次いで発生。ページの名前は幾度も「田口淳之介」と表記が戻されていたが、「大麻淳之介(おおあさじゅんのすけ)」や「田口大麻」と個人を誹謗する書き換えが次々とされていた。

引用元:J-CASTニュース

報道された以外にも、「田口 wiki」などで検索するとかなり多くの書き込みが報道された後に話題となっていたようですね。

こちらが、実際に書き込まれた内容の画像になります

主に、ピエール瀧容疑者の時と同じような書き込み内容だったようです。

この他にもTwitterでは、wiki荒らしについて画像が話題になっていました。

広告

田口淳之介容疑者のwiki荒らしその他まとめ

まとめ

今回は、田口淳之介容疑者のwiki荒らしについて書いてみました。

芸能人の不祥事後にWikipediaが荒らされるという傾向が最近は多いようですね。

ただ、正しい情報が見たい方からすれば信用できる情報ではないことが不快になると思いますね。

広告