【画像】トランプ大統領が食べたチーズバーガーはどこの店や値段は?

アメリカのトランプ大統領が来日したことが話題となっていました。

26日は、ゴルフを堪能されお昼に食べたチーズバーガーを召し上がっていましたね。

トランプ大統領が召し上がったチーズバーガーはどこのお店なのでしょうか

この記事では、トランプ大統領が召し上がったチーズバーガーのお店について紹介します。

広告

トランプ大統領が食べたチーズバーガーはどこの店?

2019年5月25日からトランプ大統領が来日されました。

26日には、安倍総理大臣ともにゴルフを堪能されお昼にチーズバーガーを召し上がったことが話題になっていましたね。

チーズバーガーを提供したお店については、「THE BURGER SHOP」という店舗で都内に2店舗展開するお店であることが報じられていましたね。

今回、トランプ大統領が召し上がるとのことでお店で出している通常のチーズバーガーに特注でリクエストをもらって作られたことがわかりました。

通常は、店舗で専用の機械で焼いて提供していますがゴルフ場ということでキッチンを貸りフライパン使ってパンや肉を焼いたようです。

広告

トランプ大統領が食べたハンバーガーのお店の場所

名前:THE BURGER SHOP

住所:東京都千代田区紀尾井町3−28−ADMIRAL 紀尾井町1F

THE BURGER SHOPの食べログはこちら

【画像】トランプ大統領が食べたチーズバーガーの値段は?

今回トランプ大統領のために作られたハンバーガーは、ダブルチーズバーガーであることがわかりました。

お店で提供する際に提示されている値段は、1600円なのだそうですね。

ですが、今回トランプ大統領のために提供されたハンバーガーは、以下のようにリクエストで作られていました。

トランプ大統領の特注リクエスト
  • 通常よりも大きいバンズを使った(120gの生地)
  • 焼き方はウェルダン(肉の内部まで赤みが残らないように焼く)
  • 米国産牛肉2枚(160gが2枚)

どうやらトランプ大統領は、カリカリの肉がお好きのようで焼き加減もこだわっているようです。

また、バンズについてもお肉と同様にカリカリがいいとのことで、よく焼いて提供されたようですね。

見る限り美味しそうですし、トランプバーガーとして提供されたら食べに行きたくなりますね。

こちらが、トランプ大統領が召し上がった「特製ザダブルチーズバーガー」の画像になります

お肉やパンがカリカリでチーズのトロッとした感じが美味しそうですね。

Twitterでは、今回のトランプ大統領来日でチーズバーガーを注文する方も増えたようです。

広告

世間の反応

まとめ

今回は、トランプ大統領が召し上がった特製のチーズバーガーについて書いてみました。

提供したお店にこだわりのリクエストを出されて作られたようで、とてもおいしそうですよね。

値段は少し高めな気がしますが、一度食べに行ってみたいですね。

広告