蒼井優が魔性の女と言われる理由は?歴代彼氏のメンバーがすごいから?

女優の蒼井優さんと南海キャンディーズの山里亮太さんが結婚したことで話題になりました。

蒼井優さんは、過去に熱愛報道や遍歴などで有名な芸能人と交際していたことがありましたよね。

最後に山ちゃんに行き着くまでは、果たしてどんなメンバーと交際してきたのでしょうか。

この記事では、蒼井優さんの歴代彼氏について過去の熱愛報道や時系列で紹介しますね。

広告

蒼井優が魔性の女と言われる理由は?歴代彼氏のメンバーがすごいから?

蒼井優さんは過去に何度も熱愛報道がされ、「恋多き女」として呼ばれることがありました。

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(42)と女優蒼井優(33)が5日、都内で会見し、3日に結婚したことを報告した。

蒼井は、「恋多き女」と呼ばれることもあった。

引用元:日刊スポーツ

イケメンで誰もが知っている俳優さんとお付き合いされていたことを考えると、山里亮太さんを最終的に選ぶことに対して驚かれた方も多いと思います。

蒼井優さんが過去に熱愛報道がされた男性と時系列は以下の通りです。

蒼井優の過去の交際相手
  • 岡田准一さん(2008~2010)
  • 大森南朋さん(2010~-2011)
  • 鈴木浩介さん(2012~2013)
  • 三浦春馬さん(2013~2015)
  • 石崎ひゅーいさん(2017~?)
  • 山里亮太さん(2019~)

山里亮太さんに関しては、交際2ヶ月で結婚となっていました。

交際期間は、2019年4月頃で2019年6月3日で短いことも驚きですね。

それでは、ここからは蒼井優さんの過去に熱愛報道が出た記事について紹介します。

蒼井優と岡田准一の交際

岡田准一さんと蒼井優さんは、2005年に放送されていたドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演されたことがきっかけで交際が始まりました。

同じ堀越高校出身ということで、先輩後輩という間柄だったようですが共演するまでは関係がなかったそうです。

ふたりの交際が明らかになったのは、2008年に相合い傘をしていたという報道です。

その後、岡田准一さんは新居となるマンションを5000万円掛けてリフォームして結婚を見据えていましたが「お互い多忙ですれ違い」ということで破局されました。

リフォームに関しては、どうやら蒼井優さんおわがままからの話だったようですね。

その後、岡田准一さんは宮崎あおいさんと2017年12月に結婚しています。

蒼井優と大森南朋の交際

蒼井優さんは、大森南朋さんとも交際していました

約1年間の交際だったのですが、「略奪愛」と報じられていたようです。

熱愛報道が出たのは2010年で小料理屋デートが目撃されています

こちらが、報道された画像です。

大森さんは蒼井優さんのマンションに通い詰めるほど熱があったようですが、大森さんのマンションの前で大声を出し口喧嘩していたことがきっかけとなり破局になってしまいました。

けんかの内容は明らかになっていませんが、どちらかの浮気ではないかという情報もあるようです。

ただ、どっちが浮気だったのかは明らかになっていません

広告

蒼井優と鈴木浩介の交際

鈴木浩介さんとの交際が報じられたのは、2012年7月でフライデーとスポーツ報知によって明らかになりました

交際が始まったのが2012年5月で公式サイトでも堂々と交際宣言が出されていました。

当時は、鈴木さんのために毎朝手作りの野菜ジュースを飲ませていたという尽くす方で交際も順調だと言われています。

ですが、2013年3月には蒼井優さんが「好きな人ができた」ということから破局につながったということがわかりました

鈴木さんは、岡田准一さんと同様に、結婚を見据えて5000万円のマンションを購入していたそうですが「毎月50万円のローンだけが残った」というエピソードだけが残ってしまったようですね。

その後、鈴木浩介さんは5年の交際で女優の藤崎美紀さんと婚約しました。

好きな人とは、三浦春馬さんだったそうですね。

蒼井優と三浦春馬の交際

三浦春馬さんとは、2013年熱愛が報じられていました。

2人は、2012年に共演した「ZIPANG PUNK~五右衛門ロック」や2013年に公開された「キャプテンハーロック」をきっかけに交際がスタートしたと言われています。

三浦さんの愛犬と東京の駒沢(こまざわ)公園で散歩している姿がたびたび目撃されたり、ドッグカフェでの目撃情報ありました。

ただ、蒼井優さんは犬アレルギーと言われていたのですがうまく付き合っていたのでしょう

フライデーでは、「三浦春馬を追っかけ!ひとつ屋根の下」という見出しで同棲や結婚間近ではないかというウワサがあったようです。

しかし、同棲ではなく同じマンションの違う部屋を借りていたということでこの見出しで報道されたそうですね。

破局してしまった原因は、明らかになっていません

三浦春馬さんは、後にダンサーの菅原小春と熱愛が報じられていたことが関係しているかもしれませんね

蒼井優と石崎ひゅーいの交際

シンガーソングライターの石崎ひゅーいさんとは、2016年10月に熱愛が報じられていました

報じられた内容は、深夜のファミレスデートの後に自宅に一緒に帰る姿やレンタルビデオ店で一緒にいるところを目撃されたからです。

2人は、2016年に公開された「アズミハルコは行方不明」で共演しています。

この件に関しては、両者ともに「ただの友達」と熱愛を否定されていますね。

こちらが報じられた内容の記事です。

(前略)

一方、石崎との対談で、蒼井は隣に座る彼のほうをしっかり向いて、こう話していた。

「ひゅーいくんみたいに生きられたらいいのになって思ってしまうんです」

 蒼井、石崎の所属事務所はともに「仲の良い友人の1人です」と同誌にコメントしている。

引用元:NEWSポストセブン

広告

蒼井優の歴代彼氏についての世間の反応

まとめ

今回は、蒼井優さんの過去の熱愛報道についてまとめてみました。

最終的に山ちゃんを選んだのは、仕事に対する姿勢だそうですね。

数々のイケメンとの交際が報じられていましたが、見た目ではなく中身が重要なのだと気付かされましたね。

広告