カラテカ入江が仲介した詐欺グループの名前は?忘年会の動画あり

カラテカ入江さんが吉本興業を解雇された事件が話題になっていました。

仲介したグループについては、2014年に摘発されたとなっていますが詐欺グループの名前が気になりますよね。

この記事では、カラテカ入江さんが仲介した詐欺グループの名前や忘年会の様子の動画などをまとめて紹介しますね。

広告

カラテカ入江が仲介した詐欺グループの名前は?

カラテカ入江さんが仲介した詐欺グループは、2015年6月に摘発されています。

この詐欺グループの主犯の名前は、大野春水となっていました

調査したところ、史上最多の40人が逮捕された事件で20億円もの被害を出した事件であることがわかりました

詐欺の内容としては、高齢者に証券会社を装って社債(しゃさい)の購入を持ちかけて500万円だまし取るというものでした。

架空会社の社債購入名目で現金をだまし取るなどしたとして、警視庁や宮城県警などの合同捜査本部は詐欺や詐欺未遂の疑いで、住所不詳、無職、大野春水(27)と東京都新宿区、事務作業、金宣秀(38)の両容疑者ら男女40人を逮捕し、都内のアジト4カ所を摘発した。

捜査関係者によると、大野容疑者ら39人は黙秘、否認するか認否を留保しており、残る1人は容疑を認めている。

 大野容疑者と金容疑者は詐欺グループの幹部で、38人は詐欺の電話をかける「架け子」役。架空の太陽光発電会社の社債購入などを持ちかける手口で昨年1月以降、全国で60件、計20億円以上をだまし取っていたとみられる。

 被害者は平均約2千~3千万円をだまし取られており、なかには1億円以上をだまし取られた被害者もいたという

引用元:産経ニュース

忘年会だけではなく、大野春水容疑者の誕生日も兼ねていたそうですね。

ということは、忘年会で大野容疑者の名前もどこかしらに表示されていたかもしれませんね。

今回話題になったのは、2014年12月27日に都内で行われた忘年会でゲストとして数人の芸能人の名前が上がっています。

忘年会に参加していた芸能人
  • 雨上がり決死隊の宮迫博之
  • レイザーラモンHG
  • ガリットチュウの福島善成
  • ロンドンブーツの田村亮

どうやら、1人あたり100万円の謝礼金があったようですが事務所に通さずに参加した可能性があるようですね。

事務所を通さず営業をしていたということで、脱税疑惑も同時に出てると話題になっていました。

ただ、謝礼金として出されたお金はお年寄りを騙しとったものということなのに事件で処分されたのがカラテカ入江さんだけでした。

お笑いコンビ、カラテカの入江慎也(42)が、4日付で所属の吉本興業から契約を解除されていたことが6日、分かった。事実上の解雇で追放とみられる。

引用元:日刊スポーツ

闇営業とはいえ、100万円ももらっているなら主催者の情報などが分かっていてもおかしくないと思います

ましてや、忘年会から半年後に摘発されているわけですし、大野春水の誕生日も兼ねていたのであれば会場で見かけることもあったと思います

報道では、史上最多40人と大々的に名前も公表されていたことを考えるとカラテカ入江さん意外のゲストが何の処分もないということに疑問を感じますね。

また、この忘年会の様子については動画や写真の情報が公開されています。

広告

【動画】カラテカ入江が仲介した詐欺グループの忘年会の様子

今回話題になった忘年会については、動画もネット上に公開されていました。

こちらが、公開されていた動画です。

宮迫博之さんが、くずの代表曲「君の声が力になる」を熱唱している映像です。

顔ははっきりと映っていませんが、宮迫博之さん本人もこの忘年会に参加していたことを認めているような供述も出ていました。

芸人たちは振り込め詐欺グループだと知って忘年会に参加したのか。本誌は5月下旬、仕事終わりの宮迫を直撃した。

―これ、宮迫さんがその忘年会で歌っている姿なんですが。

(動画を見ながら)これ俺か? 俺やな

―振り込め詐欺グループの忘年会とは知らなかった?

「まったく知らないです……」

引用元:Yahooニュース

今回の場合は、本当に宮迫博之さんが知らなかったということなのかもしれませんね

ただ、参加していたゲストは何かしらの処分がこれからあるのではないでしょうか

広告

カラテカ入江の事件に対する世間の反応

まとめ

今回は、カラテカ入江の事件で摘発された詐欺グループの名前について紹介しました。

2015年に摘発されたグループで実名も公開されていました。

ゲストとして呼ばれていたメンバーについては、今後どうなるのか続報に注目ですね。

広告