【君の名はシンデレラ】CMは狙い?タイミングが良すぎるCMまとめ

新海誠監督の「君の名は」とディズニーの実写映画「シンデレラ」のCMがつながっているということで話題になっていました。

実は、今回のCMだけでなく過去にもCMがシンクロしてつながるということがありました

この記事では、話題になっていた「君の名は」と「シンデレラ」の動画や過去にタイミングが良すぎたCMについても紹介します

広告

【君の名はシンデレラ】CMは狙い?

2019年6月9日に放送されたシンデレラで本編ではなく、CMが話題となっていました

シンデレラのCMの後に「君の名は」の放送日について紹介されていたのですが、見事に繋がるという現象でした。

こちらが、君の名はとシンデレラが繋がった動画になります。

「君の名は?」

「シンデレラです」

とタイミングがばっちりあっていますね。

CMの繋がり方は、もしかすると意図的ではないかと言われています。

実は、過去にも同じようにタイミングがばっちりだったCMが存在します。

ここからは、CMのタイミングがばっちりの動画について紹介します。

広告

【動画】タイミングが良すぎるCMまとめ

君の名はシンデレラ以外にも、タイミングがいいと話題になったCMが2つほど存在します。

テレビの内容とCMの内容が微妙にマッチしていることってなかなかないと思いますし、貴重な感じがしますね。

広告

魔法使いの嫁とアミューズメントメディア総合学院

2018年頃に放送された作品なのですが、この作品についてもタイミングが良すぎますね。

動画では、1:30あたりでCMに移ります。

※1:21から再生されます。

約束のネバーランドとカバネリ

約束のネバーランドとカバネリのCMのタイミングも以前に話題になっていました

この作品では、家が燃えているシーンとカバネリの背景が燃えているシーンが被ったことでどこからがCMなのか分かりづらくなっていました。

ここまで違和感がなく繋がったのは、奇跡というしかないでしょうね。

君の名はシンデレラに対する世間の反応

まとめ

今回は、君の名はとシンデレラのCMについて紹介しました。

CMを跨いでつながる奇跡は過去にも何作品かあることがわかりましたね。

こうしてみると、どの作品も狙ったようにしか思えないです

これからは、CMに切り替わるタイミングにも注目していきたいですね。

広告