【画像】面白い・癒やされる中吊り広告まとめ!西武線が優しすぎる!

阪急電鉄の中吊り広告が炎上した件で話題となっていました。

どうやら、問題となった広告は撤去されたようですね。

通勤時に見るとしたら面白かったり、癒やされたりするような中吊り広告の方がいいのではないでしょうか

この記事では、面白い中吊り広告や癒やされる中吊り広告についてまとめて紹介します。

広告

【画像】面白い・癒やされる中吊り広告まとめ!西武線が優しすぎる!

阪急電鉄では、中吊り広告への批判により批判の声が集まったことで問題となった広告を撤去したと報じられていました。

阪急電鉄の中づり広告が批判を呼んでいる。

働く人への啓蒙(けいもう)メッセージを掲載したものだが、「時代にそぐわない」「不愉快だ」といった声が多く寄せられ、

阪急電鉄は10日で広告をとりやめることを決めた。

引用元:毎日新聞

問題となった広告は、「30万だけど仕事にいくのが楽しみで…」という内容なのですが毎月30万で低所得という捉え方もできるため批判が相次ぎました。

通勤時に見る中吊り広告であるため、この広告を見て不快に思う方もかなりいたと思います。

炎上した広告に対して、癒やされる中吊り広告もあるということがネットで話題になっていました

どうやら、西武線の中吊り広告が癒やされるということですが本当なのでしょうか

広告

【画像】西武線のコウペンちゃんの中吊り広告

西武線では、Twitterで生まれたコウペンちゃんというペンギンのキャラクターが中吊り広告に採用されています。

コウペンちゃんは、「肯定ペンギンのあかちゃん」という設定でなんでも肯定してくれることが癒やされると話題になっています

コウペンちゃんの褒め言葉
  • 出勤してえらい!
  • 朝起きてえらい!
  • 今日は職場に着いた時点で満点!

満員電車で出勤する中でこんな癒やしのキャラクターがいてくれると癒やされますね。

Twitterでは以下の画像が話題となっていました。

【画像】西武線のぐでたまに癒やされる

同じく西武線では、車両に描かれたぐでたまのイラストも癒やされると話題になっていました。

朝からシャキッとしないといけないと思いきや、やる気がない感じが癒やされますね。

実は西武線以外にも面白い中吊り広告があるといことで話題になった広告もあります。

広告

【画像】丸ノ内線の中吊り広告

丸ノ内線でも可愛いキャラクターやNintendo Switchのソフト発売でポケモントレインも話題となっていました。

広告も面白いですが、車両全体にキャラクターが施されていると癒やされますね。

【画像】日比谷線の中吊り広告

日比谷線の中吊り広告も面白いと話題になっていました

目を引くイラストで思わず読んでしまいますね。

【画像】埼玉県の中吊り広告

埼玉県の中吊り広告もシュールで面白いと話題になっていました

翔んで埼玉などの人気コミックの影響があって、埼玉も中吊り広告が熱いですね!

【画像】半蔵門線の羽毛布団の中吊り広告

2018年11月頃に半蔵門線の中吊り広告に羽毛布団が広告として採用されていました。

これまで紙が当たり前とされてきた中で、この発想がすごいと話題になっていました。

タイミングも冬ということや実際に触って感触を確かめられるということで一風変わった広告ですがかなり拡散されていたようです。

まとめ

今回は、癒やされる中吊り広告について紹介しました。

色んな会社が工夫して作った広告を見ていると、発想力がすごいですよね。

まさか、こんなにもオリジナルあふれる広告があるとは驚きました

広告