【ティファ規制?】バストが縮んでインナーとニーハイ装備って本当?

ファイナルファンタジー7のリメイクの映像が公開され、メインキャラクターのティファ・ロックハートがお披露目されました。

ティファの登場で話題となっていたのが「規制されたのでは?」ということですがどういうことでしょうか。

この記事では、FF7のティファの規制された点についてと歴代のティファの比較を紹介していきます。

広告

【ティファ規制?】バストが縮んでインナーとニーハイ装備って本当?

人気ゲームのファイナルファンタジー7のリメイクの映像が公開されました。

公式Twitterの情報によると、2020年3月3日(火)に発売が決定したようで楽しみですよね。

作品の発売日決定で更に詳細な予告ムービーが6月11日に公開されていました。

こちらが、公開された最新の映像です。

ここで新たに公開されたのが、メインキャラクターのティファです。

ティファと言えば、FF7でエアリスと同じくらい人気のキャラクターですよね。

表面上は明るく活発なのですが控えな性格で、周りが強力な武器を持っているなかで拳と脚でモンスターと戦うという世界最強の肉体を持つ女性キャラクターという印象があります。

それが、どうやら規制されたということで話題になっていました

広告

【画像】ティファが規制1:バストが縮む?

ティファと言えば、PS版からバストについて大きいということで話題になっていましたね。

初代の作品では、技術的にカクカクしたキャラクターということもあり、現実ではありえないほどの大きさで描かれていました。

今回発売される最新作の「FF7リメイク」では、かなり落ち着いてしまい現実的なサイズおさまってしまったようです。

3Dの技術が向上したことで、かなりリアリティのあるキャラクタ-に仕上がっています。

サイズ的には、3カップくらい減ったように見えるのでFカップではないかと言われています。

ネットでは、IカップからFカップになったと大騒ぎになっていますね。

【画像】ティファが規制2:インナーが装備?

初代のティファは、白いタンクトップ1枚だけで描かれていました。

最新作では、なんと黒いインナーが装着されており衣装がちょっと変化しています。

デザイン的にはそんなに崩れていないですし、今風になってオシャレ感がましたように思えます。

【画像】ティファが規制3:ニーハイソックスになってる?

初代のティファでは、素足でしたがニーハイソックスになっていることがわかりました。

リメイク作品では、露出度を控えるためにニーハイになったのではないかと言われていますがニーハイも似合っていて可愛いですよね。

【画像】歴代のティファを比較してみた

FF7は、かなりリメイク作品がありますよね。

そこで今回は、ティファの歴代登場シーンを見ていこうと思います

まずは、PS版の元祖です。

FF7元祖

今思うと、懐かしい感じのCGですよね

当時としては、2Dから3Dになったことで感動していましたね

次にディシディアです。

FFディシディア

この作品になってくると、大分現実的に近づいたデザインになっていますし、元祖を忠実に再現されていますよね。

大体のベースは同じですし、リメイク作品としてかなり再現されていていいですよね。

次にアドベントチルドレンです。

FF7AC

この作品では、黒いコスチュームになるシーンもありますよね。

ちょっと可愛い感じになっていて可愛いです。

最新作のFF7リメイクです。

FF7リメイク

デザインが今風に変更されて更にかわいくなりましたね。

インナーやニーハイになったことは賛否両論あるようですが、こんなかわいい子が素手で戦うなんて想像できないです。

広告

ティファ規制に対する世間の反応

まとめ

今回は、FF7のリメイクについて書いてみました。

リメイクでは、ティファへの規制がされたということで話題になってました。

歴代作品と比べてみても大分落ち着いた感じや露出度も減らされたことで規制と言われているのでしょうね。

作品がリメイクするにつれてかわいくなっていると思いますし、発売が楽しみですね。

広告