今年ブレイクするのではないか期待できる芸人 ブルゾンちえみが行列相談所に出演します。

今回は、ブルゾンちえみの魅力について書いていきます。


広告

ブルゾンちえみとは

2017年、おかずクラブやメープル超合金などを排出したナイナイ番組おもしろ荘に出演し優勝された芸人です。
おもしろ荘では、ブルゾンちえみ with bという若手お笑いコンビブリリアンと組んでネタをしていましたね。
その時のネタは、キャリアウーマンがダンスを交えながら上から目線で世の女性にアドバイスしていく強烈なキャラでした。
また、ブリリアンのトークについても英単語だけしかしゃべらないスタイルも面白いですよね。

ブルゾンちえみwithB

ブルゾンちえみの芸名の由来とプロフィール

本名:藤原史織(ふじさきしおり)

生年月日: 1990年8月3日(26歳)

芸名の由来ですが、先輩芸人につけてもらったそうです。

ブルゾンはプロレス感、ちえみは昭和感を出したとのことですね。

彼氏についてですが、ネパール人の人と同棲されています!

芸風ですが、上から目線のいい女をキャラクターは桃井かおりを意識しているのだとか!

面白荘出演前は、ピンでネタを披露しボケた後『スタイリッシュ フォーザ ピーポー』と歌って締めていましたね。

下の動画は、ブレイク前の映像になりますね。

ブルゾンちえみ:twiter

ブルゾンちえみは誰かに似ている?

見た目についてなんですが、渡辺直美や数年前の椿鬼奴に似ているなあと感じます。
特に奴さんは、エンタの神様などで披露した『セクシーその1!』のネタがあったのですがブルゾンちえみと同様にインパクトのある見た目と上から目線というのが共通しますね。

ブリリアン(with b)について

ブルゾンちえみの引き立て役の2人は、芸歴1年目後輩芸人だそうですね。
with bbはブリリアンのbなのでしょう。

僕は、ブルゾンちえみの指パッチンの後で自己紹介する時に英単語のみしか言わないネタが好きですね。

『デスティニー!オーシャン!』『ファンタジー!ミネラル!』

ミネラルは、うまく言えてなくて『みねらう』となっていたのがまた面白いです(^^)

広告

徳田浩至のプロフィール

名前:徳田浩至(とくだこうじ)
生年月日:1987年12月20日
出身地:大阪市
身長:182㎝

ブリリアンでは、左側の茶髪の方です。

大学時代はアメフトに所属していてキャプテンをされていたようです。
ネタ中も上半身を脱いだ際に、体がガッチリしているのが納得ですね。

ブルゾンちえみwithB コウジ

ブリリアンコージ:twiter

杉浦大毅のプロフィール

名前:毅杉浦大(すぎうらだいき)
生年月日:1987年6月19日
出身地:静岡市 浜松市
身長:182㎝

ブリリアンでは、右側の黒髪の方です。

徳田と同い年で身長も同じなんですね。
芸人以外でも劇団SBZという劇団で活躍されています。

ブルゾンちえみwithB ダイキ

ブリリアンダイキ:twiter

まとめ

今回は、今年ブレイクしそうな芸人ブルゾンちえみについて書いてみました。
インパクトのあるキャラクターって、メイプル超合金のようにブレイクする気がします!
行列相談所にも出演するということでこれから売れていく感じがしますね。

ブルゾンちえみの記事はこちら

広告