【天気の子ネタバレ】君の名はの妹(四葉)が登場するシーンはどこ?

新海誠監督の新作映画「天気の子」に実は「君の名は」で登場したキャラクターが登場しているんですよね。

劇場で見た方であれば、瀧君やヒロインの三葉を見つけることができたのではないでしょうか。

実は、妹の四葉もちゃっかり登場しているというウワサもありました。

この記事では、天気の子で四葉が登場するシーンについて調べてみようと思います

広告

【天気の子】君の名はの妹(四葉)が登場していた?

2019年7月19日に「天気の子」が公開されましたね。

新海誠監督の新作ということでご覧になられた方もいいのではないでしょうか。

実は、「天気の子」の中に前作「君の名は」のキャストも登場します。

瀧君と三葉はおそらくわかった方が多いのではないでしょうか。

君の名はの瀧君と三葉

瀧君:祖母の家

三葉:帆高が購入した指輪の店員

割と長めのシーンで登場していましたよね。

キャスト一覧を見てみると、実は「四葉」の名前も確認することができました。

全然気づけなかった方もいると思います。

実は、テッシーやさやちんについても登場していたというウワサもありました。

ここからは、四葉の登場シーンについてどのシーンなのか紹介していきます。

広告

天気の子で四葉の登場シーンはどこ?

まず、天気の子で四葉がどんな感じになっているかというと

「君の名は」では2013年と2016年の間で時間と体が入れ替わっているという話でした。

2013年の時点で四葉は小学4年生で9歳となっていました。

宮水 四葉(みやみず よつは)

三葉の妹。しっかりした性格で、2013年の時点で小学4年生の9歳。

引用元:Wikipedia

ちなみに「天気の子」の時間設定は2021年ということが書かれています。

2021年(令和3年)夏の関東地方では、長期間にわたって雨の日が続いていたが、その状況でも晴天を呼ぶ「100%の晴れ女」がいるという都市伝説が流れていた。

引用元:Wikipedia

このことから四葉は、高校3年生で17歳ということなのではないかと予想できます。

「天気の子」で登場するとすれば、女子高生になって出てくるというになりますね。

実は「君の名は」の最後で成長した四葉のシーンが出てくるんですよね。

つまり、「天気の子」でこのような格好をした人物が登場したら四葉ということになります。

劇場の写真などはありませんが、ネット上ではツインテールの女子高生の登場シーンについて以下のようなツイートがありました。

何度か劇場に足を運んでやっと見つけることができたという方が多く、宝探しのように楽しまれているようです。

どのタイミングかは不明ですが、額に手をかざして空を見ている方がいれば四葉ということでしょう。

もし、見つけ出せたら四葉だけに「四葉のクローバー」のように幸運が訪れるかもしれませんね。

広告

天気の子でテッシーとさやちんの登場シーンはいつ?

テッシーとさやちんが登場するシーンは、放映の序盤で登場するようです。

テッシーもさやちんも後ろ姿で登場します。

観覧車で「晴れたねー」「すっげえー」ということを話しているシーンがあるところにいたというウワサがありました。

まとめ

今回は、天気の子で四葉とテッシー、さやちんの登場シーンについて紹介しました。

1回目では、「君の名は」のキャストが登場するとは思わなかったと思います。

2回目で発見した方も多いですし、何度も劇場に足を運ぶ必要がありそうですね。

広告