【トイストーリー4ネタバレ】ヒカキンが声優を担当したキャラクターは?

シリーズも大ヒットしたディズニー映画「トイストーリー4」が2019年7月12日に公開されました。

吹替版では、唐沢寿明さん、所ジョージさんのおなじみの面々に加えチョコレートプラネットも参加されていました。

どうやら、ユーチューバーのヒカキンさんもトイストーリー4の吹き替えに参加していたという情報も出ていましたね。

この記事では、トイストーリー4でヒカキンさんが担当したキャラクターについて調べてみたいと思います。

広告

トイストーリー4でヒカキンが声優?

トイストーリー4をご覧になった方で、エンドロールに「ヒカキン」という名前が出てきて驚かれた方も多いのではないでしょうか。

実は、ヒカキンさんが声優を担当したキャラクターがいるんですよね。

このことについては、シネマトゥデイにも取り上げられており自身のYouTubeチャンネルでも取り上げていました。

気になるキャラクターについては、「秘密です」とのことで劇場で確認しないとわからないようになっていました。

ディズニーの公式のチャンネルでは、2019年7月25日現在で11個の予告動画がアップされていますがいずれの動画にもヒカキンさんの声が確認できませんでした。

広告

トイストーリー4でヒカキンが声優を担当したキャラクターは?

ヒカキンさんが担当したとされるキャラクターは一体何なのでしょうか。

この情報について公式サイトである「ディズニー公式」や「映画.com」さんに掲載されていないか確認したのですが、ヒカキンさんの名前が載っていませんでした。

ただ、吹き替え情報が掲載されている「ふきカエル」さんのページで以下のように紹介されていました。

「イーグル・トイ」ヒカキン

どうやらイーグルトイ(フランクリン)という鷹の姿をしたおもちゃがヒカキンさんが担当したということです。

イーグルトイというキャラクターはこのような見た目です。

トイストーリー4でこのキャラクターが登場するのは、ウッディがアンティークショップに訪れたシーンで登場します。

Pixarの予告動画で、トイストーリー4でイーグルトイが出現するシーンが公開されていました。

以下の動画で1:37のところでイーグルトイが出てきます。

※動画は1:30から始まります。

劇場でヒカキンさんの声を見つけたかった場合は、このシーンのところから集中するといいでしょうね。

このイーグルトイというキャラクターについては、以前にもトイストーリーシリーズに登場しています。

2012年に公開された「トイストーリー・トゥーン ニセものバズがやってきた」という作品にも出ています。

以下の動画で2:55あたりで出てきます。

※動画は2:50から再生されます。

ちなみにこの作品では、イーグルトイの声優は多田野曜平(ただのようへい)さんという方が担当されていました。

まとめ

今回は、トイストーリー4でヒカキンさんが演じたキャラクターについて紹介しました。

公式サイトでは紹介されていませんでしたが声優をまとめたサイトによるとイーグルトイというキャラクターであることがわかりました。

過去に出ていた作品にもこのキャラクターは出ているのがわかりましたが、今回はヒカキンさんだったようです。

広告