【動画】イッテQでバービーが怪我をした土屋太鳳のダンスの元ネタは?

世界の果てまでイッテQでフォーリンラブのバービーさんが怪我をしたことがありましたね。

2019年7月28日に放送されたイッテQの中で温泉同好会の宴会のダンスが原因だったようです。

この記事では、バービーさんが怪我をしたダンスや元ネタについてまとめます。

広告

バービーのアキレス腱の報道

2019年6月22日に世界の果てまでイッテQのロケ中の宴会でバービーさんが怪我をしたことが報じられました。

こちらが当時の報道です。

 お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(35)さんが自身の怪我についてブログで説明した。

   バービーさんは2019年6月22日、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のロケ中、宴会場で演芸を披露する企画でダンスを披露した際に左足に違和感を覚え、病院で診察を受けたところ、左足アキレス腱断裂と診断されていた。

引用元:J-CASTニュース

イッテQのロケが挑戦する課題が毎回すごいため、怪我をしたのも相当ハードなことをしたのかなあと思っていました。

しかし、どうやら怪我の原因となったのは、イッテQの恒例行事である宴会芸であることがわかりました。

広告

【動画】バービーの宴会芸

2019年7月28日に放送されたイッテQでバービーが怪我をしたとされる回の映像が公開されました。

こちらがバービーが怪我をしたという動画になります。

土屋太鳳さんに扮したバービーがダンスを披露するという内容でした。

演技の終盤でジャンプするシーンがあるのですが、そこで脚を引きずっているシーンがありました。

ですが、バービーさんは怪我をしたのにも関わらず、最後までやりきるんですよね。

そこに感動しましたし、視聴者のことを考えて笑顔で終わらせたというのが本当にすごかったです。

【動画】バービーが踊っていた土屋太鳳のダンスの元ネタは?

ここで気になったのは、バービーさんが踊っていたダンスの元ネタがあったのかどうかということです。

バービーさんが踊っていたダンスは、2016年のNHKで放送された紅白歌合戦で郷ひろみさんの「言えないよ」で披露されたものと同じなんですよね。

こちらが、当時の動画になります。

比較してみると、衣装からダンスのキレまで完璧にこなしていることがわかります。

芸人魂がすごいですし、再現度が高くと驚きました。

怪我は心配ですが、努力する姿がとても素敵でしたね。

まとめ

今回は、イッテQでバービーさんが踊っていたダンスについて書いてみました。

温泉同好会の課題ではなく、宴会芸で怪我をしたことがわかりましたね。

ただ、ダンスのキレなど相当練習したのだろうし努力する姿に感動しましたね。

広告