菅田将暉の父親は元俳優って本当?社長でネプリーグにも出演してた?

仮面ライダーや3年A組などのドラマで活躍している菅田将暉さん。

実は、父親の菅生新(すごうあらた)さんが元俳優であるというウワサがありました。

現在は社長をしていたり、ネプリーグにも出ているということでどんな方なのか気になりますね。

この記事では、菅田将暉さんの父親である菅生新さんについて調べてまとめてみます。

広告

菅田将暉の父親(菅生新)は社長?

人気作品には必ずと言っていいほど出演している菅田将暉さん。

実は、菅田将暉さんの父親(菅生新さん)もすごい方で経営コンサルタントや放送ジャーナリスト、著作家、タレントと幅広く活躍されています。

同志社大学を卒業し、藤沢薬品工業株式会社を経てSMI(サクセスモチベーションインスティチュート)の代理店で独立をされたという経歴があります。

1991年と1992年には、セールズ世界大賞を受賞したりと業界でもトップセールスを果たす実力の持ち者なんですよね。

その後、ベンチャー企業のビジネスコンサルタントとして独立し講演会や執筆活動もしています。

こちらのツイッターで菅生新さんの勉強会の様子がアップされていました。

また、ニュース番組にもコメンテーターとして出演されたこともありました。

こちらが、菅生新さんがコメンテーターをしていた時の映像になります。

菅田将暉さんがいろんなドラマで活躍しているのも父親の影響もあったのでしょうね。

実は、菅生新さんの経歴を深堀りしていくと俳優もしていたこともわかりました。

広告

菅生新さんは元俳優って本当?

経営コンサルタントなど、会社経営の経歴がすごかったのですが、学生時代は俳優として活躍していたという一面があります。

元々、ブルース・リーに憧れていたことから少林寺拳法部に所属していたり剣道も並行して習っていました。

その経験を活かし、時代劇俳優として「水戸黄門」「大奥」などの有名作品にも出ていたようです。

以前に「スゴー家の人々」という本を出した際にトーク&サイン会を開いていた際に俳優時代の写真も飾っていました。

菅田将暉さんと同じく目に力があって、よく見ると親子で顔が似ていることがわかります。

菅田さんもすごいですが、父親も負けていないことに驚きますね!

スゴー家の人々の購入はこちら

菅生新さんはネプリーグにも出演してた?

現在は、コンサルタントと社長という肩書きだけかというとそうではなくバラエティ番組にも出演されていました。

2018年8月27日に放送された「ネプリーグ」でネプチューンさんとも共演されていました。

本人のアメブロにもそのことが書かれていました。

27日月曜日フジテレビ系列
クイズバラエティ
「ネプリーグ」に
出演致します(^^)

先日収録しました。

ディレクターも6年前から知っていて
今回の「ベストファーザー賞」をキッカケに
二ヶ月ほど前からお声がかかりまして…

テレビ番組は経済番組MCも長くやってきてますが、
バラエティ、
その上、クイズ番組なので緊張感マックスでした!
一番の不安は、簡単な問題を答えられなかったら
全国放送なので恥ずかしい!でした。

バルーンパーセントは
難しいですよね?!

しかし、
現場は休憩中にネプチューンさんが話しかけてくれて長嶋一茂さんや高橋真麻さんも和やかで話せて
嬉しく楽しかったです!

結果はともかく…
是非ご覧くださいませ!

引用元:ameblo

経営者だけでもすごいのに、ドラマとかバラエティもこなせる人なんてほんの一握りだと思います。

本当にすごいですし、これからもテレビに出る機会も増えるかもしれませんね。

まとめ

今回は、菅田将暉さんの父親である菅生新さんについて書いてみました。

俳優や社長、バラエティ番組出演と息子さんと同じくらい活躍の幅が広くて驚きました。

菅田将暉さんの活躍があるのも父親の影響が大きかったと思いますし、すごい親子だなあと感じましたね。

広告