【きっかけは?】滝川クリステルと小泉進次郎が共演した番組は?

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが結婚されたことを報告されました。

交際をしているといった報道がなかったため驚きましたね。

果たして、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの交際のきっかけとはなんだったのでしょうか?

この記事では、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの出会いのきっかけとなった共演番組を調査してまとめてみます。

広告

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの結婚発表

2019年8月7日に小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚することを会見していました。

場所は、首相官邸で総理や官房長官に報告されています。

また、小泉進次郎さんのFacebookにも投稿されていましたね。

会見では、昨年(2018年)から交際が始まったことやお腹に赤ちゃんも授かっているようで現在「安定期」に入っていることも報告されました。

滝川は妊娠しており現在「安定期」と報告した。

引用元:エキサイトニュース

安定期については、一般的に妊娠5ヶ月に入った時期を指します。

このことを考えると、滝川クリステルさんは2019年3月頃以前に妊娠していたということになるのではないでしょうか。

kaze

美男美女のカップル誕生はおめでたいですね!

※総理官邸でのインタビュー動画は以下の通りです。

果たして、いつの間に交際をしていたのでしょうか。

広告

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの交際のきっかけは?共演番組を調査してみた

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが会見で以下のように答えていました。

2人は昨年から付き合いを始めたそうで、「この発表に至るまでは一度も2人で外に出たこともないし、どこかに一緒に移動するということもなかった」という。

引用元:AbamaTIMES

接点を考えると、滝川クリステルさんが出演されているレギュラー番組にゲストとして出演されていたのかもしれませんよね。

そこで、滝川クリステルさんが2018年にレギュラー番組を調査してみると1件だけあることがわかりました。

TBS系・毎日放送「教えてもらう前と後」メインMC(2017年10月~)

この番組に小泉進次郎さんが出演された情報はありませんでした。

kaze

ということはもっと前に共演していた?

もう少し深堀りして見たところ、2010年5月23日放送の「Mr.サンデー」という番組で対面していることがわかりました。

こちらが、2人が対面した番組の画像になります。

引用元:https://ameblo.jp

2010年に共演したことがきっかけで9年越しに交際となったとは考えにくいですよね。

この番組以降の情報はありませんが、政治家とアナウンサーということは何か別の取材がきっかけで交際に発展したということかもしれません。

まとめ

今回は滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの結婚について書いてみました。

交際が始まったのが2018年ということでしたが、番組共演ではないことがわかりました。

過去の番組を調査してみたところ、2010年に共演されていたことがわかりました。

政治家とアナウンサーということで、何かの取材を通して意気投合して交際に発展ということかもしれませんね。

広告