【オリーブ婚?】平山あやと速水もこみちの馴れ初めや共演ドラマは?

速水もこみちさんと平山あやさんが結婚をしたことを発表されました。

交際していたという情報がなかったため驚きましたね。

この記事では、平山あやさんと速水もこみちさんの馴れ初めや共演ドラマなどをまとめてみます。

広告

【オリーブ婚?】平山あやと速水もこみちが結婚

2019年8月8日に速水もこみちさんと平山あやさんが結婚したことを発表しました。

8日に区役所に婚姻届を提出され、同居もされていることが明らかになりました。

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が結婚したことが8日、所属事務所から発表された。8日に都内区役所に婚姻届を提出。すでに同居し、挙式・披露宴については未定だという。平山は妊娠していない。

引用元:daily.co.jp

速水もこみちさんと言えば、MOCO’Sキッチンでオリーブオイルを使うことが有名ですよね。

そのため、今回の結婚については”オリーブ婚”という名前で広まっているようです。

ちなみに、オリーブの木の言葉は「知恵」「平和」などの幸せを象徴するような意味があります。

また、オリーブの木にはオスとメスの2種類があり、2つの木が合わさることでオリーブの実がなることから「夫婦の木」とも呼ばれているんですよね。

kaze

オリーブオイルとかけ合わせて幸せになりそうな予感がします

きっと2人は幸せになっていくのではないかと思っちゃいますね。

広告

平山あやと速水もこみちの馴れ初めは?共演ドラマ?

果たして、馴れ初めとは一体なんだったのでしょうか。

二人の共通点を調べてみると、1984年生まれであることや俳優として活躍されていたという共通点がありました。

共演したことがあるのかを調べてみると2つの作品がありました。

平山あやさんともこみちさんの共演作品
  • 2007年:働きマン
  • 2009年:ごくせん THE MOVIE

ドラマ「ごくせん」は、もこみちさんが第2シリーズで平山あやさんが第3シリーズで出演されていましたが、2009年の映画化で共演していることがわかりました。

2009年に共演を最後ということは、10年以上の付き合いになるということですね。

ただし、平山あやさんは2009年に高木雄也さんとの熱愛をフライデーされていました。

画像引用元:https://geinoutime.com/

また、もこみちさんについても2006年に伊東美咲と熱愛報道がありました。

画像引用元:https://skyscraper-oasis.com/

ということは、ドラマで共演していた時には別々の方とお付き合いしていたということになりますね。

ドラマ共演で10年の付き合いということではなくオールスター感謝祭とかプライベートで仲がよかったという可能性の方が高いかもしれません。

広告

【動画】速水もこみちと平山あやの結婚報道

オリーブ婚に対する世間の反応

まとめ

今回は、平山あやさんと速水もこみちさんの結婚について紹介しました。

報道では馴れ初めなどが明らかになっていませんでした。

2人の共通点を調べたところ、過去に共演したドラマがあることがわかりました。

しかし、ドラマ共演が馴れ初めというわけではなさそうですね。

続報で報じられるのかもしれませんし、追加情報を待ちたいですね。

広告