2017年1月25日(水)放送の水曜日のダウンタウンにマテンロウが出演します。
マテンロウと言えば、ハーフタレントアントニーがアメトークやすべらない話などで活躍されています。
今回は、マテンロウについて書いてみました。


広告

マテンロウとは

2009年に結成したよしもとクリエイティブエージェンシー所属の2人組お笑いコンビです。
ハーフ芸人アントニー大野大介の高校時代から同級生でコンビを組まれています。

アントニーについて

名前:堀田 世紀アントニー(ほりた せいきあんとにー)
生年月日:1990年2月9日(26)
身長:183㎝
体重:110Kg

母親が日本人父親がアメリカ人のハーフ芸人です。
父親は、元プロボクサーだそうでアントニーが2歳の時に他界され
その後、5際の時に日本人で寿司屋の大将と再婚され、見た目が日本人の家庭育っています。

見た目では、英語ができそうですがまったく話せず中学生の時に英検5級に落ちてしまったそうですね。
そこから、母親につられて英会話教室に行ったところ教室に入った瞬間に外国語教師に間違われて生徒全員立ち上がったというエピソードがかなりうけましたね(^^)
また、和食で育ったアントニーは、見た目でホットドック、ハンバーガーを食べるように思われるのですが、胃がもたれるということがギャップで面白エピソードをもっています。

アントニーの相方について

名前:大野大介(おおのだいすけ)
生年月日:1990年2月15日(26)

芸名については、大野大介と覚えづらいということから、2016年9月7日に放送された水曜日のダウンタウンの中で松本さんに大トニー(おおとにー)と授けてもらいましたね。
本人も、『名前に恥じないよう頑張っていきますので、よろしくお願いします!!』とコメントしています。

また、芸人だけで食べていけないということからTres Flechas(トレスフレッチャス)というダーツバーで働いて10年になります!

気になる腕前ですが、ライブスタッツで8ということでデータだけ判断すると上級者よりの中級者という感じですね。ただ芸人さんということで、楽しい店で是非いってみたいですね(^^)

広告

アントニーの下積み時代について

現在は、お笑い芸人だけで生活され平均月収36万もらっているのだとか最高で月収97万円!
すごい稼ぎますね(^^)
しかし、下積み時代には、多くのマニアックなバイトを経験されたのだとか
結婚式での友達のサクラ日焼けサロンから出たふりをするバイト!そんなバイトがあるんですね!
アントニーが店から出てくれば、たしかにこの店すげえってないますもんね(^^)

まとめ

お笑い芸人マテンロウについて書いてみました。
また、水曜ダウンタウンに出演されるということでアントニーのエピソードやトークが木になるところです。
是非、ハーフ芸人の中でもトークが好きなので視聴したいと思います。

水曜ダウンタウン番組ホームページ

広告