2017年5月26日に金曜ロンドンハーツで水泳企画が放送されます。
どうやら、泳げないメンバーもいるということなので調査したところ判明したのでご紹介しますね。

広告

ロンハー水泳の内容

ブルゾンちえみwithBでおなじみのブリリアンやANZEN漫才みやぞんカズレーザーなどガタイがよくスポーツ万能そうなメンバーが出演されます。また、亮チームと淳チームで競い合うのですが、別番組でも運動神経悪い芸人などが面白いのでロンハー水泳にも期待しています。

運動神経悪い芸人でも水泳をする回があるんですが、真剣で笑っちゃいけないとは思いながらも見入ってしまいますよね。どうやら、予告でも全く泳げないメンバーがいるということなので誰なのか調査したところカズレーザーさんらしいです。

公式サイトはこちら

カズレーザーのプロフィール

本名:金子和令(かねこかずのり)
生年月日:1984年7月4日(32歳)
出身地:埼玉県加須市
血液型:O型
身長:180cm
最終学歴:同志社大学商学部
コンビ:メイプル超合金

ロンハー水泳

登場すると見た目の影響からスペースコブラの音楽が流れるんですよね。
全身赤のコーディネイトに金髪ってものすごく怖そうに思えるのですが、クイズ番組でも頭がいいことがわかったり、気さくで発言に説得力があるのでツイッターでの発言にたまにグサッとくることが来てしまいます。

広告

カズレーザーはカンヅチなの?

体つきもかなりマッチョであるので運動神経もいいように見えます。

ですが、筋肉を鍛え過ぎたことで水に浮くことができにくい体になってしまったようです。意外だとは思いましが、水泳選手でも体脂肪ってちょっと多めということなので、ある程度、お肉が必要なんでしょうね。


カズレーザーの体脂肪率って、10%以下のだそうですし、普通に生活しているだけではなかなかいかないと思います。

どうやら水泳で有名な北島康介でさえ13%なんだそうですね。トップスイマーでも10%~15%までしかいないようなので、言ってみれば水泳初心者で10%以下っていうことはそれだけハンデがあると思いますし、水泳にはある程度の脂肪が必要なのかもしれませんね。

ロンハー水泳の亮と淳も面白い

淳さんて最近では、陸上対決でモモ神とも呼ばれていて運動神経があまりないイメージなんですよね。

予告動画でも、息継ぎやクロール漕ぎ方ぎこちない感じがします。亮君はそうでもないのですが、リードしているのが淳なわけですしどっちが勝つのか見ものですよね(^^)

まとめ:ロンハー水泳

今回は、ロンハー水泳について書いてみました。泳げないメンバーもいますが大勢で行う競技って白熱して楽しめそうですね。

是非見たいと思います。

広告