【有吉反省会】宇宙一辛いラーメンが食べられるお店の場所はどこ?

有吉反省会の禊(みそぎ)でよく使われるようになった「宇宙一辛いラーメン」。

毎回、アレクサンダーさんが試食してから禊で使われるパターンが多いですよね。

果たして、どこで「宇宙一辛いラーメン」は食べられるのでしょうか

この記事では、有吉反省会の禊で使われている「宇宙一辛いラーメン」の店舗について紹介します。

広告

有吉反省会の宇宙一辛いラーメンを出しているお店はどこ?

有吉反省会の禊で度々登場する「宇宙一辛いラーメン」。

いろんなタレントさんが完食できずにいるラーメンであるため、本当に辛いラーメンのようですね。

調べてみると、ジェジュンさんが有吉反省会に登場した際に禊で使われていることがわかりました。

そのときに出ていたテロップにはしっかりと店舗名が記載されており、「やぐら亭」であることがわかりました。

やぐら亭には、激辛メニューが3つあるのですが「宇宙一辛いらーめん ほたる」というのが有吉反省会で食べられています。

値段は、「1000円+税 少なめ(900円+税)」です。

ちなみに、やぐら亭は激辛店ではなく普通のメニューやランチメニューなども置いています。

決して激辛オススメしたり売りにしている店舗ではなく、お客さんのリクエストで本来よりも辛いラーメンを作ったところSNSやテレビで拡散されてしまって話題になっているようです。

また、激辛動画の撮影目的での来店は注意書きがされていたり、30分以内での時間制限で出されているようですね。

kaze

確かに激辛目的で長時間滞在されたら、回転率も悪くなるしお店も経営厳しくなりそう

広告

宇宙一辛いラーメンの店舗の場所

店舗名:やぐら亭

住所:東京都渋谷区本町2丁目32−2

やぐら亭の食べログはこちら

【画像】宇宙一辛いラーメン

動画撮影は固く禁じられていますが、写真を撮るのは大丈夫なのようで食べログには「ほたる」の画像がいくつか掲載されていました。

こちらが「宇宙一辛いラーメン ほたる」の画像になります。

画像引用元:https://twitter.com

辛いラーメンと言えば、ハバネロとかデスソースとか赤い色のイメージがありますし一見すると辛くないように見えますよね。

ただ、激辛マニアでも救急車に運ばれたとか手足が震えたなどの情報もあるので覚悟が必要そうです。

唐辛子などの辛さではなく口の中がヒリヒリするような辛さで胃の中が燃えるような感覚や唇が腫れるといったかたも出ているようです。

やぐら亭の食べログはこちら

広告

【動画】宇宙一辛いラーメンを食べたときの反応

まとめ

この記事では、有吉反省会の禊で使用されている「宇宙一辛いラーメン」について書いてみました。

店舗や商品名についてもわかりましたね。

食べログなどの書き込みを見ていると、見た目以上に辛いようですし注意が必要ですね。

また、激辛店として売り出しているわけではないので動画の撮影は禁止ですし、30分以上の滞在は迷惑になるので注意が必要であることもわかりましたね。

ぜひ、参考にして見てください。

広告