2017年5月28日甲子園で行われた『阪神-DeNA』の試合で山本彩さんが始球式を務めましたね。始球式のために練習を重ねてきたようです。
今回は、山本彩さんについて書いていきますね。

広告

山本彩さんのプロフィール

名前:山本彩(やまもとさやか)
生年月日:1993年7月14日
出身:大阪府
身長:155㎝
血液型:B型
職業:アイドル、シンガーソングライター
アイドルグループ:NMB48
チーム:チームN
デビュー:2008年3月19日
事務所:Showtitle

NMB48加入前は、2005年にスマイルカンパニーと育成契約となり、「Smile2Girls」というバンドを3人で結成しています。

2008年に、ソニーミュージックエンターテインメントと契約し、2008年1月14日に毎日語学習アニメの『もえがく★5』にオープニングテーマが採用されますね。オープイングテーマとなった「Girls be Ambitious!」でメジャーデビューとなり15歳とい年齢だったことから「スーパー女子中学生バンド」なって呼ばれていましたね。

 

NMB48に加入後は、第1期研究生26人の1人として活動を開始します。また、長年夢であったシンガーソングライターとして2016年にソロアルバム「Rainbow」をリリースしソロツアーを名古屋、東京、札幌、大阪で行っていますね。

山本彩 LIVE TOUR 2016 ~Rainbow~【Blu-ray】 [ 山本彩 ]

価格:5,637円
(2017/5/28 22:10時点)

山本彩さんの始球式

2017年5月28日に行われた、阪神ーDeNA戦で始球式をされています。

ミットに収まらなかったものの見事にノーバンで投球を成功させていましたね。本人的には、今日のために練習してきたのですがマウンドは雰囲気が違って練習通りにはいかなかったようなので「マウンドに届いたので50点」と苦笑いしています。

広告

山本彩さんの始球式動画

山本彩さんの背番号が6の理由

山本さんは、タイガース応援女子「TORACO」の応援隊長として活躍されています。

タイガースと言えば、金本知憲さんが監督をされているので監督の背番号である6をリスペクトしたのが理由ですね。また、AKBの総選挙でも2年連続6位ということから6に縁があるようです。

山本彩さんの投球練習がコントロール良すぎ!

前日の投球練習なんですが、かなりうまいと思います。
本気で練習してきたようなピッチングですし、本番は緊張したのでしょうね。あんなにきれいにミットへ投球できるのもすごいですし、ミットに収まった時の音がいいですよね(^^)

まとめ:山本彩さんの始球式

今回は、NMB48の山本彩さんの始球式について書いてみました。

投球練習では、美しいフォームと投球を見せてくれましたし、ピッチングセンスが抜群だと感じましたね。

山本さんのひたむきに練習するという姿勢がかっこいいと思ったのでこれからも応援したいと思います。

広告