【動画】レイザーラモンRGのあおり運転容疑者ものまねの内容は?

レイザーラモンRGさんのTwitterであおり運転で逮捕された宮崎文夫容疑者のモノマネを披露されて話題になっていました。

実は、モノマネの画像が話題になっていましたが動画もあることがわかりました。

この記事では、レイザーラモンRGさんのあおり運転容疑者ものまねのツイートや動画を紹介します。

広告

レイザーラモンRGのあおり運転容疑者ものまねとは?

2019年8月19日にレイザーラモンRGさんのツイッターで8600件いいねを獲得した投稿が話題となりデイリースポーツのニュースでも報道されていました。

こちらがデイリースポーツに掲載されていた内容です。

お笑い芸人のレイザーラモンRGが19日、ツイッターを更新。前日にあおり運転で傷害容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者のモノマネを披露。「あるある言いますから!押さえつけないでください!」などと呼びかけ8600件を超えるいいね!をつけた。

引用元:デイリースポーツ

どのような投稿だったのかを見てみましょう。

8月20日12時現在で5.5万いいねにも増えていました。

あおり運転の男が逮捕されて間もないのですが、早速笑いに変えるあたりRGさん攻めた感じがすごいですよね。

kaze

見た目はそんなに似てない気がしますが

投稿された8月19日は、「バイクの日」として二子玉川ライズでイベントが開催されRGさんも参加されていました。

バイクの日のイベントは、Youtubeでも配信されていたのですが、放送されていないところであおり運転男のものまねも披露されていたようです。

広告

【動画】レイザーラモンRGがバイクイベントでしていたあおり運転容疑者ものまね

バイクの日のイベントで披露されていたものまね動画はこちらの投稿に掲載されていました。

投稿された時間から逆算していくと、RGさんの画像投稿の方が早いため事前に新ネタとして用意していたのだと思います。

バイクイベントということで、安全スローガンというかライダーのポリシーについて発表し合うシーンも公開収録されていました。

※動画では1:28:10あたりからポリシーの発表をしていました。

ちょうど、交通ルールに関する事件であったためネタとして用意して置いたのでしょう。

広告

レイザーラモンRGのあおり運転容疑者ものまねは不謹慎?面白い?

世間の反応としては、不謹慎という意見と面白いという意見と2種類存在していました。

ざっと見た感じですと、不謹慎よりは「面白い」「勇気があってすごい」という絶賛する意見の方が多く投稿されていました。

微妙なタイミングで、相方の謹慎が開けたことと事件という2つのことが重なっても芸人を貫く姿勢がRGさんの真骨頂という感じがして僕は好きですね。

まとめ

この記事では、レイザーラモンRGのあおり運転容疑者ものまねについて書いてみました。

ニュースにも掲載され、Twitterでは賛否両論ありました。

微妙なタイミングですが、暗い話題を明るく変えてくれるという芸人スタイルがカッコいいし勇気あってすごいと感じますね。

広告