【太田光る?】滝沢カレンの彼氏の名前は本名?「る」の由来は?

モデルやバラエティ番組などで活躍されている滝沢カレンさん。

これまで熱愛や彼氏といった話題は出てきませんでしたが、テラスハウスで注目を浴びていた「太田光る」さんという方と交際していたことがわかりました。

名前を拝見した際に「る」がインパクトがありますよね。

果たして本名なのか芸名なのか気になるところです。

この記事では、滝沢カレンさんの彼氏である「太田光る」さんについて調査してまとめてみました。

広告

滝沢カレンさんの彼氏は太田光る?

2019年8月20日にデイリー新潮の記事に滝沢カレンさんの熱愛についてスクープされていました。

内容を抜粋すると以下の通りです。

現在、バラエティ番組に引っ張りだこの滝沢カレン(27)に新恋人が発覚。この夏には、2人で海外バカンスを楽しんでいた。

 お相手の名は、太田光る(22)。恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演し、注目を浴びた実力派若手モデルだ。

引用元:デイリー新潮(一部抜粋)

お二人は、2019年5月ころから交際がスタートしたようでバカンスを2人で過ごしていたことがわかりました。

事務所としても交際については「本人にまかせている」ということが入れていました。

広告

太田光るは本名?「る」の由来は?

「太田光る」という名前だけを聞くと、爆笑問題の太田光さんと被ってしまいますよね。

芸名なんだろうなあという印象を持ちますが、実は本名であることがわかりました。

この投稿をInstagramで見る

Changed the icon pictur. ↑Double tap🤡✌🏼

HIKARU OTA / 太田光るさん(@hikaruota_official)がシェアした投稿 –

母親は、イタリア人で父親が日本人のハーフなんですよね。

小さい頃に母親に「どうして”る”がつくの?」と聞いたことがあったそうですが、由来を教えてくれなかったそうです。

ただ答えてくれたのは「たぶん誰とも被らないでしょ」ということでした。

名前の由来については、テラスハウスのインタビューで答えています。

名前の由来が爆笑問題からなのかを調査

太田光るさんの生年月日は、1997年3月1日でブラジルで出産されていたことがわかりました。

この当時の爆笑問題の仕事やテレビ出演について見ていきましょう。

爆笑問題のテレビ出演するようになったのは、1991年からでNHKの番組「メガロックショー」のMCからでした。

1994年に放送されていたバラエティ番組「タモリのSUPERボキャブラ天国」でコントをしたことからブレイクしCMやラジオ番組などのMCをまかされるようになりました。

引用元:http://nanj-short.net

1997年には、ラジオ番組「JUNK爆笑問題カーボーイ」の放送も始まっています。

kaze

この頃から爆笑問題の名前も広まったのでしょうね

爆笑問題がブレイクしたから「太田光る」とつけた可能性もありますが、ブラジル出産されていることを考えると偶然、名前が同じくなったのだと考えられます。

まとめ

今回は、滝沢カレンさんの彼氏である太田光るさんについて調査してみました。

名前は本名とのことですが、由来が爆笑問題ではなさそうですね。

ブレイクした時期などを照らし合わせましたが、そこまで世間に認知されていた時期ではなかったですし、ましてやブラジルで生まれたとなると可能性が低いと感じます。

名前がインパクトがあって覚えやすいですね。

広告