【本名なの?】ファーストサマーウイカはハーフ?出身や国籍は?

スタイル抜群で、バラエティ番組でも面白いコメントをされ活躍されているファーストサマーウイカさん。

ファーストサマーウイカさんの見た目や名前から

「ファーストサマーウイカさんはハーフなの?

「ファーストサマーウイカさんの本名かなあ?」と思わえるかもしれませんよね。

この記事では、ファーストサマーウイカさんの気になる情報を解説していこうと思います。

広告

ファーストサマーウイカは本名?

「ファーストサマーウイカ」というのは、日本語と英語が混ざっていて、しかもカタカナだし「シシド・カフカ」さん並に謎めいている名前ですよね。

実は、本名が初夏(ういか)といい「ファースト=初」「サマー=夏」の組み合わせの芸名なんですよ。

そこに、更に本名である「ウイカ」を足しているので「ウイカウイカ」ということにもなるかもしれませんね。

2013年5月26日にアイドルグループ「Bis」に加入したタイミングで芸名にされたそうです。

「ウイカウイカ」の方が短いですが、ついつい「ファーストサマー」っていいたくなるし覚えやすいですよね。

広告

ファーストサマーウイカはハーフなの?出身や国籍は?

ウイカさんの見た目に注目してみると、整った鼻筋であったり大きい目などから「ハーフなんじゃない?」と思われるかもしれません。

結論から言うと、ファーストサマーウイカさんは両親が両方とも日本人でハーフではありません。

メイクの印象が強いからなのかハーフに間違えられてもおかしくないのかもしれません。

ファーストサマーウイカさんは以前、すっぴんを動画で紹介していたことがありメイクなしでも十分かわいいことがわかりました。

芸能人の中では、鈴木紗理奈さんや吉岡里帆さんなどが近い感じがします。

自分毒舌キャラというだけではなく、自分のすっぴんもネタとして使うこともですし話し方やコメント力も高くて魅力に溢れているから人気が出るのだと思います。

出身は、喋り方の特徴からも分かる通り関西で大阪府大阪市なんです。

高校を卒業後、大阪の劇団「劇団レトルト内閣」に入団し劇団をしながらアイドルのオーディションを受けていたようですね。

23歳の時に上京しアイドルグループ「Bis」のオーディションに合格しファーストサマーウイカの名前に変更しました。

「Bis」解散後は、2015年に「BILLE IDLE」として現在も活動中です。

まとめ

この記事では、ファーストサマーウイカさんについて書いてみました。

ハーフではなく、大阪出身であることがわかりましたね。

名前にインパクトがあり、ついつい呼びたくなるため今後の活躍も注目されるでしょうね!

広告