【画像比較】安田顕(やすけん)が痩せた理由は?頬こけの原因は?

俳優の安田顕さんが、激ヤセしたということで話題になっていました。

どのくらい痩せたのか、なぜ痩せたのか気になるところですよね。

この記事では、安田顕さんが痩せる前後の比較や理由について紹介します。

広告

安田顕が激ヤセした理由は?

2019年8月23日に俳優の安田顕さんが更新したインスタグラムが話題になっていまいした。

投稿された写真を見ると、頬がコケていたり顔色もよくないように思えました。

投稿内容を見てみましょう。

……久々に睨んでみようと思ったけど久々の肉が嬉しすぎて睨めなかった名古屋の夜。
たまらなく美味しかったです\(^^)/
#ドラマ #黄色い煉瓦 #クランクアップ
11月27日放送。

引用元:https://www.instagram.com

どうやら、NHK BSプレミアムで放送される「黄色い煉瓦」という作品での役作りのためであることがわかりますね。

安田顕さんが演じるのは久田吉之助(ひさだきちのすけ)という演じています。

久田吉之助は、実在した人物で日本で唯一黄色いレンガを焼くことができる職人で、旧帝国ホテルの外壁を黄色いレンガで飾ることを依頼されます。

職人として土を食べるシーンがあったり、病気で右腕を失うということが描かれていることがわかりました。

安田顕さんが激ヤセした理由は、役作りのために病気を患っている職人をイメージさせるために痩せたということでしょうね。

kaze

役者魂すごい!短期間で痩せたってことはそうとう辛かったかもしれない

広告

安田顕はいつから痩せたの?

安田顕さんが一体どのくらいの時間を掛けて、痩せたのでしょうか。

気になったインスタグラムを少しさかのぼってみましょう。

この投稿をInstagramで見る

本日、ワールドプレミア です。 #ドラゴンクエストユアストーリー

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 –

2019年7月16日に投稿されたインスタグラムには、痩せる前の写真が投稿されていました。

撮影された日が7月16日だったのかは不明ですが、この後から役作りが始まったと考えると39日という短い期間で痩せたことになります。

kaze

ライ○ップは2ヶ月だから、すごいストイックに食事制限したのでしょうね

【画像比較】安田顕の激ヤセがすごい

それでは、安田顕さんが痩せる前と痩せた後の画像を比較してみましょう

並べてみると、頬や目の周りの凹み方がかなり深くなったことがわかりますね。

シワが増えたわけでもないのに、ちょっと顔が変化しただけで安田顕さんの面影が全くなくなって別人のように見えてしまうのが不思議ですね。

一方で2019年2月15日にNHK「あさイチ」に出演されたされた映像には、少しふくよかな映像が残されていました。

半年くらいで、自分の体型をここまで変えられるというのは役作りに対してかなり努力されているのだと感じますよね。

まとめ

今回は、安田顕さんの激ヤセした理由やいつから痩せたのかを調べてみました。

39日くらいで別人のように変化していることがわかりましたね。

ドラマのためにストイックに頑張れるというのはすごい役者魂を感じますし、これからも応援したいですね。

広告