見逃し配信【崖の上のポニョ】無料で視聴する方法を紹介!

2019年8月23日に放送されたジブリ映画「崖の上のポニョ」。

ジブリ作品ってどのオンデマンド配信でも取り扱っていないんですよね。

ですが、TSUTAYA TVのお試し期間を利用することで無料で視聴することができるんです。

この記事では、見逃してしまった「崖の上のポニョ」を【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】 を利用して無料で視聴する方法を紹介します。

広告

「崖の上のポニョ」を無料で視聴する方法

ジブリ映画「崖の上のポニョ」が配信されているオンデマンドサービスは限られています。

U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ビデオマーケット ×
Amazon Prime Video ×
au ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS / TV 動画:× DVD・BD視聴:○

TSUTAYA DISCAS以外はほとんどのサービスでジブリ作品の取り扱いが行われていません。

「崖の上のポニョ」を視聴するには、TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS を使うしかないようです。

実は、TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCASについては30日間の間は無料で視聴することが可能です。

\まずは30日間をお試ししてみましょう/

TSUTAYA TV /DISCASを無料で視聴するには?

TSUTAYA DISCAS / TVは、10,000タイトル以上の作品が見放題で旧作だけでなく新作も見放題なんですよね。

新作の中には、ポイントを使って視聴する作品もありますが毎月1080ptが付与されます。

わざわざレンタルショップに足を運んだり、新作の返却待ちをしなくてもいいため、見たいと思ったらすぐに見れることが便利ですよね。

kaze

便利すぎますね!

初回入会から30日間無料お試し の期間初回についてくるのでとりあえず、使ってみるのもおすすめです。

無料期間に解約すれば、無料で高画質で見れますし便利さを感じたらそのまま契約しても2417円(税抜)で見放題というのは魅力的だと思います。

\まずは30日間をお試ししてみましょう/

崖の上のポニョは父親(フジモト)目線で見ると面白い!

崖の上のポニョについは、大好きな作品の一つです。

この作品には様々なキャラクターが出演しています。

普通のこどもである宗介と魔法が使える元魚のポニョ、人間から魔法使いになったフジモト、海の女神でポニョの母親であるグランマンマーレ。

これまでのジブリ作品とは異なり、現実世界と異世界がつながっているというのが魅力の一つだと思います。

ポニョの父親は、昔人間であったことが作中で話されていました。

人間嫌いな正確がときどき垣間見えますし、ポニョを守るために嫌いな人間の元に出向いて連れ戻すということに注目すると違う見え方ができるのではないでしょうか。

画像引用元:https://togetter.com

フジモト目線で「崖の上のポニョ」を見ると、1回目との印象が変わってくると思います。

フジモトが心変わりをした後で、服の色が「青から赤」に変化していることに気づかれた方もいるかもしれませんが、ちょっとした心の変化で微妙に容姿が変わっていることに着づけるのも面白い要素の一つだと思いますね。

もしもう一度見るとしたら、別のキャラクターに着目するというのがおすすめです。

広告

まとめ

今回は、映画「崖の上のポニョ」を見逃した際に無料で視聴する方法について書いてみました。

30日間の無料期間を利用することで見逃し放送を見ることができるのでおすすめです。

また、もう一度見る際には他のキャラクター目線で見ると違う見え方ができるので1回目鑑賞とは違う感情が味わえると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告