【画像比較】多部未華子の目が変わった?よしこと似てるか検証してみた

ドラマや映画などで活躍されている女優の多部未華子さん。

デビューした当時と比べると目や顔が変わり、可愛くなったように思えました。

少し前までは、ガンバレルーヤよしこさんが多部未華子さんのものまねをしていて似ていると感じました。

この記事では、多部未華子さんについて目が変わったと言われていることを画像で比較検証してみたいと思います。

広告

多部未華子さんがかわいくなった

女優の多部未華子さんが24時間テレビが終了した後、行列のできる法律相談所に出演されていましたね。

久々に見た姿は、昔の印象とは異なり「痩せてかわいくなった」と思ってしまいました。

こちらが、多部未華子さんが行列に出演された際の動画になります。

顔がほっそりしていて、まるで指原莉乃さんや西野七瀬さんのような顔に変わったような感じがしました。

kaze

あれっ?目も大きくなったんじゃない?

広告

【画像比較】多部未華子さんの目が変わった?

2008年にドラマ化され多部未華子さんが主演を務めた「デカワンコ」の時と比べて見ると顔の印象も大分変わったなあと感じます。

こちらが、多部未華子さんがデカワンコに出演されていた時の画像です。

引用元:http://dagorametalcity.seesaa.net/

ドラマは、コメディタッチで描かれており多部未華子さんもドラマ内で変顔を披露しているシーンも多数ありました。

この時の顔が印象的でしたし、多くの方も美人というよりはかわいい女優さんというイメージがあったのではないでしょうか。

それから11年たった現在の姿はこちらになります。

引用元:https://twitter.com

11年もたったというのに劣化するどころか、むしろ美人になっていますよね!

20代前半から後半になり、かわいい女優さんから美人の女優さんという印象に変わったと思います。

デビュー当時の写真と現在を並べて検証してみます。

髪型はほとんど変化ありませんが、目が大きくなったり顔の輪郭もシュッと引き締まったような印象がありますね。

【画像比較】多部未華子さんとガンバレルーヤよしこは似てるか検証

ガンバレルーヤよしこさんが「多部未華子です!」というギャグをしていましたよね。

こちらがガンバレルーヤよしこさんと多部未華子さんを比較した画像になります。

全然似てないですよね。

多部未華子さんがこのような顔をしていた時ってあったように思えませんが、いろんな場所で披露されているため「多部未華子に似てる!」といつの間にか浸透していったと思います。

おそらくガンバレルーヤのよしこさんが多部未華子さんのものまねで参考にしたのは、2009年にNHK連続ドラマ「つばさ」で主演を務めていた頃の多部未華子さんではないかと思います。

こちらが、ドラマ「つばさ」に出演していた頃の多部未華子さんとよしこさんを比較した画像になります。

並べてみるとわかるように、笑顔の作り方や目の細さなどがかなり誇張(こちょう)されていますが、真似した感じの雰囲気が出ていると思います。

とはいえ、このドラマ以降も同じような顔をしているわけではなく「多部未華子さんと言えばこの顔!」みたいなことではありません。

広告

多部未華子さんに対する世間の反応

まとめ

今回は、多部未華子さんについて書いてみました。

11年前と比べると多部未華子さんの姿がかわいいから美人に変わったように思えます。

目が大きくなったり、顔がシュッとしていたりして美人ですし、年齢を重ねるごとにガンバレルーヤのよしこさんのものまねが霞んでいく感じがしますね。

広告