【捏造?】EXIT兼近がかわいそう!24時間テレビがやらせの理由

2019年にブレイクし、テレビへの出演回数も増えて人気者のお笑いコンビ「EXIT」の兼近さんのエピソードについて捏造疑惑が話題となっていました。

事の発端は、24時間テレビに出演された際に「あの人に会いたくない」という深夜枠の企画で起こりました。

果たして、EXITの兼近さんの捏造疑惑というのはどういうことなのでしょうか。

この記事では、24時間テレビでEXITの兼近さんの捏造疑惑について紹介します。

広告

【動画】EXIT兼近さんの捏造疑惑の内容は?

2019年8月24日~25日に放送されていた24時間テレビにEXITが出演されていました。

出演された企画は、「あの人に会いたくない」という深夜枠のコーナーでした。

EXITの兼近さんが会いたくないのは、中学校の時に交際していた元カノのマナさんという方でした。

会いたくない理由は、「二股によって傷つけまくった元カノ」ということでVTRも作成されていましたね。

kaze

タイトルから攻めまくっていますが、兼近さんて本当に浮気していたのでしょうか?

こちらがVTRが「あの人に会いたくない」のVTRの映像です。

VTRを見る限りでは、兼近さんがマナさんと付き合ってからも複数の方と交際しているという話で、マナさんが「男性不信」「憔悴(しょうすい)」といったトラウマを抱えていたいう風に紹介されていました。

広告

EXIT兼近の浮気が捏造の可能性は?

このVTRをスタジオで見た後に兼近さんは「VTRが盛りすぎている」という風に指摘されていました。

7股についてもマナさんから指摘された時に「ボケですやん姉さん」と返していましたよね。

kaze

どこまでが本当なのか分かりづらい

このエピソードを素直に解釈すると、ゆきぽよさんが言っていた通り「兼近が見た目通りチャラくて最低!」と思うでしょうね。

相方のりんたろーさんは、「調子はいいですけど、適当なことするようなやつじゃないんで、そういう風に振る舞わなければいけない事情があったんじゃないかな」と話してました。

つまり、今回のEXIT兼近さんのエピソードは、チャラいキャラクターを壊さないように盛られていた可能性が高いと思います。

兼近さんとりんたろーさんは、番組終了後にこのようなツイートをしています。

引用元:https://twitter.com

引用元:https://twitter.com

おそらく、24時間テレビのオファーが来た際に浮気をしたということに捏造した台本がきて番組がうまく進むように合わせていったというところでしょう。

深夜帯は、視聴率が下がるため衝撃的な内容の企画にしたかったのでしょうが結果的に盛り上がるわけでもなく兼近さんの好感度が激下がりしただけだったようです。

このことを裏付ける証拠としては、もう一つ証拠があるので紹介します。

24時間テレビがやらせの理由

兼近さんの元カノ・マナさんが番組終了後にアップしたYoutubeの動画で以下のようなことを語っています。

伝えたいことというタイトルで、兼近さんと交際していたことや24時間テレビのオファーについて語っていました。

動画で語られた内容
  • 24時間テレビのオファーは1週間前にスタッフからもらった
  • スタッフから「二股していた」というのを初めて知らされた
  • 兼近は「二股してない」と言っていたからしていない!
  • VTRでは、マナさんが目撃して二股発覚となっていた
  • 女の子のウワサがあったけど、目撃はしていない

このエピソードを見て、オファーした番組サイドにおかしい点が多すぎることがわかりました。

オファーが1週間前というのが、まずおかしいと思いますよね。

この手の素人さんが参加する企画に対して、オファーがあまりにも遅すぎますし当初やろうとしていた企画ができなくなったから「ブレイクしているEXITの兼近さんで回そう」ということで決まったようなそんな感じがしました。

また、マナさんが語っている通りであれば兼近さんの浮気ネタ元が不明ですよね。

kaze

てっきりマナさんが兼近さんの浮気していたことを番組に提供してたと思った

兼近さんが「盛られているVTR」と言っていた通り、浮気していたわけでなく友達関係の女の子とつるんでいただけなのに7股したということにすり替えられていたということでしょうね。

24時間テレビとこの動画を見た方なら、おそらく兼近さんの浮気がウソだったと伝わると思います。

広告

EXIT兼近の浮気捏造に関する世間の反応

まとめ

今回は、EXIT兼近さんの浮気が捏造であることについて書いてみました。

情報の出どころが、元カノ・マナさんでないということで24時間テレビにスタッフによる捏造のネタだったように思えました。

兼近さんは、見た目のイメージとは異なり真面目でイイ人というイメージがあったので今回の捏造の話については、信じられませんでした。

何が本当なのかは不明ですが、番組のためにチャラいキャラを通さなければならなかったことを考えると心苦しかったと思いました。

広告