【天空の城ラピュタ】無料視聴する方法は?見逃しオンデマンドサービスは?

2019年8月30日に放送されたジブリ映画「天空の城ラピュタ」。

ジブリ作品ってどのオンデマンド配信でも取り扱っていないため、探しても無いのかと思ってしまいますよね。

ですが、TSUTAYA TVのお試し期間を利用することで無料で視聴することができるんです。

この記事では、見逃してしまった「天空の城ラピュタ」を【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】 を利用して無料で視聴する方法を紹介します。

広告

「天空の城ラピュタ」を無料で視聴する方法

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」が配信されているオンデマンドサービスは限られています。

U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ビデオマーケット ×
Amazon Prime Video ×
au ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS / TV 動画:× DVD・BD視聴:○

TSUTAYA DISCAS以外はほとんどのサービスでジブリ作品の取り扱いが行われていません。

「天空の城ラピュタ」を視聴するには、TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS を使うしかないようです。

実は、TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCASについては30日間の間は無料で視聴することが可能です。

\まずは30日間をお試ししてみましょう/

TSUTAYA TV /DISCASを無料で視聴するには?

TSUTAYA DISCAS / TVは、10,000タイトル以上の作品が見放題で旧作だけでなく新作も見放題なんですよね。

新作の中には、ポイントを使って視聴する作品もありますが毎月1080ptが付与されます。

わざわざレンタルショップに足を運んだり、新作の返却待ちをしなくてもいいため、見たいと思ったらすぐに見れることが便利ですよね。

kaze

便利すぎますね!

初回入会から30日間無料お試し の期間初回についてくるのでとりあえず、使ってみるのもおすすめです。

無料期間に解約すれば、無料で高画質で見れますし便利さを感じたらそのまま契約しても2417円(税抜)で見放題というのは魅力的だと思います。

\まずは30日間をお試ししてみましょう/

天空の城ラピュタを見返したくなるシーン

天空の城ラピュタは何度も見ても飽きないのですが、実は隠された都市伝説というのが存在します。

映画でもさりげなく描かれており、意識して見ないと見逃してしまうシーンがあるので紹介します。

見返したくなるシーン1:ドーラとシータが似てる

空賊のボスであるドーラおばさん、強そうな見た目で怖いイメージがありますよね。

実は、若い頃のドーラとシータがそっくりであることが語られているシーンがありました。

ドーラのセリフで「ワタシの若い頃にそっくりだよ。」とシータに発言もあったのですが、若い頃のドーラが肖像画が部屋に飾られているんですよね。

こちらがその画像になります。

引用元:https://twitter.com

飾られている青い肖像画がドーラなのですが、確かに見た目やおさげ髪がそっくりのように見えます。

これは、一時停止して確認したいところではないでしょうか。

見返したくなるシーン2:パズーはポイ捨てシーン

飛行石で廃坑に降りてしまった後に、リンゴを食べながら話すというシーンがあります。

そこで、パズーがポイ捨て常習犯であることが明らかになります。

飛行石について話しているいると、パズーが「ぼくらは2人とも親なしなんだね。」と言った後に、リンゴのシンを後ろにさりげなくポイ捨てしています。

まるで悪びれること無く何の躊躇(ちゅうちょ)もないことから慣れた手付きであることがわかります。

こちらが、パズーのポイ捨てシーンになります。

https://twitpic.com

シータが正面を向いていることをいいことに悪びれずに実行していますね。

もしシータがこのことを目撃したら、嫌われていたかもしれません。

\まずは30日間をお試ししてみましょう/

見返したくなるシーン3:ムスカが落ちるシーンも描かれている

ムスカ大佐ことロムスカ・パロ・ウル・ラピュタの最後は、飛行石の魔法の破壊の魔法「バルス」を唱えられて視力を失いながら、崩壊するラピュタをさまよい海に落ちていくというものでした。

実は、さり気なくムスカ大佐が海に落ちていくシーンがあることをご存知でしょうか?

こちらが、ムスカ大佐が落ちていくシーンなのですがジブリも細かいところまでよく描いているなあと感心してしまいます。

https://matome.naver.jp

パズーとシータが脱出していたシーンの後ろにムスカ大佐もいたとなると、もう一度見たくなると思います。

kaze

知らないだけで色んなシーンが隠れていて面白いですよね

広告

まとめ

今回は、映画「天空の城ラピュタ」を見逃した際に無料で視聴する方法について書いてみました。

30日間の無料期間を利用することで見逃し放送を見ることができるのでおすすめです。

天空の城ラピュタは見返したくなるシーンがたくさんありますよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告