29日の午前3時頃にゴルフタイガーウッズ選手が逮捕されたという報道が流れましたね。タイガーウッズ選手といえば、有名なトッププレイヤーなので、人生がガラッと変わってしまいます。

今回はタイガーウッズ選手の逮捕について書いていきますね。

広告

タイガーウッズ選手のプロフィール

名前:エルドリック・タイガー・ウッズ
英語:Eldrick Tiger Woods,
生年月日:1975年12月30日
出身:アメリカ・カリフォルニア州サイプレス
職業:プロゴルファー
身長:185cm
体重84kg

父親のアール・ウッズの手ほどきを受け、生後9か月からゴルフを始めています。スタンフォード大学という有名な大学に合格して入学を果たすのですが、1996年の大学2年生で中退し、プロ転向するんですよね。

4歳の時には、すでに10歳のプレイヤーを破れるほどの実力を身につけていたようです。

タイガーウッズが逮捕!顔が別人!

フロリダ州パームビーチ郡警察は29日午前3時、ゴルフのタイガー・ウッズ選手を酒気帯び運転の疑いで逮捕されましたね。

報道では酒気帯び運転なのですがどうやら、原因は飲酒でなく処方薬の組み合わせのようです。スポーツ選手なので相次ぐ怪我に対して処方薬で対処していたようですね。タイガー・ウッズ選手は、2015年9月と10月に2度腰の手術を受けているのですが、手術以来グラブを握れていなかったようです。

逮捕される5日前の5月24日には、手術を受けていたようですし、体調がよくなって息抜きで外に出かけたのでしょうね。ですが逮捕された時には、目がうつろヒゲが伸びすぎ状態が輝かしい成績を残された大分老けて見えますし、まるで別人のように思えます。

タイガーウッズの怪我の原因は

若い頃に激しいトレーニングなどが原因でないかと元キャディのウィリアム氏は話しています。怪我をして参加した試合では、背中下部の痛みで顔を歪め、カップのボールを拾えない時もあったようですね。

おそらく、この当時から対処するために処方薬も飲んでいたのかもしれません。試合で勝つため、痛みを感じないようにするには神経系とか痛み止めとか強い薬を同時に服用していたのかもしれませんね。

広告

逮捕された表情がポテトヘッドに似てる

どこか見覚えがある顔だなあと感じて気づいたのですが、トイ・ストーリーポテトヘッドぽいと感じます。

現役当時は特に気づかなかったのですが、目が腫れぼったくなっている感じがそっくりだなあと感じてしまいますね。更にヒゲもあることによって、実写版でいけそうな気がします。

まとめ:タイガーウッズ選手の逮捕

有名なトッププレイヤーなので逮捕にはびっくりしました。
ですが、本人もしてしまったことへ反省もしていますし、復帰を願いたいところです。
今もファンがいると思いますし、逮捕ってなってしまいましたが、ゴルフの勝ち方を知っている彼ならきっと復帰してくれるのではないかと期待しています。

広告