【EXIT】元相方の不祥事や逮捕歴とは?現在やその後はピン芸人?

人気バク上がり中の渋谷系チャラ男漫才コンビ「EXIT」。

兼近大樹さんとりんたろーさんの2人組コンビなのですが、2人共元相方の不祥事でコンビを結成することになりました。

果たして、元相方の不祥事とはいったい何だったのでしょうか?

この記事では、EXITの元相方の不祥事や逮捕歴についてまとめてみます。

広告

EXITがコンビを結成した経緯

EXITは、2017年12月に結成しています。

りんたろー。さんも兼近大樹さんも元々は、ベイビーギャングぷりずん。という別々のコンビで活動されていました。

ベイビーギャングは、2016年4月15日に解散

ぷりずん。は、2017年11月25日に解散

ベイビーギャング解散後、りんたろー。は4ヶ月後の9月3日に『ALL NIGHT PARTYHALL』で芸能活動しピン芸人となります。

元お笑いコンビ・ベイビーギャングのりんたろー(30)が、9月3日に東京・阿佐ヶ谷ロフトで開催されるお笑いライブ『ALL NIGHT PARTYHALL』で芸能活動を再開することが12日、わかった。所属事務所によると、今後はピン芸人として活動し、同ライブ中に改名を発表する。

引用元:オリコンニュース

ぷりずん。も2017年11月25日にTwitterで「前向きな解散」ということを書かれていました。

りんたろーさんは、M1グランプリ目前の解散でコンビを解散してしまった兼近さんを誘いコンビを組むことを提案します。

二人がコンビを組んだ当初は、SCANDAL(スキャンダル)という仮のコンビ名でした。

M1グランプリ2017では、コンビ結成したばかりなのに3回戦まで進出することができているんですよね。

kaze

1ヶ月くらいしか組んでいないのに3回戦はすごい!

M1後には、現在の正式名であるコンビ名「EXIT」にされました。

EXITの名前の由来については「全ての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば」という思いが込められています。

実は、お互いに元コンビが解散したのが相方の不祥事が原因でした。

SCANDALというコンビ名にされたのもお互いに共通することが同じだったから仮につけたのだと思いますし、EXITに変えたのもお互いに感じていた辛さを乗り越えよう!という思いが込められているのかもしれませんね。

広告

兼近大樹の元相方(逢見亮太)の不祥事とは?

ぷりずんは、兼近大樹さんと逢見亮太の二人組のコンビで2013年1月1日にコンビを結成しています。

2017年11月25日に解散してしまったのは、2017年5月に逢見が起こした不祥事が原因でした。

逢見が起こした不祥事は、吉本芸人3人による集団強姦事件で週刊文春に報じられ明らかになりました。

当時の記事を抜粋すると以下のように報じされていました。

今年5月に「週刊文春」が、吉本の若手芸人が集団で女性を暴行したことを報じたが、この若手芸人による「性犯罪」が、お笑い界全体に波紋を広げている。

 今後、刑事事件に発展する可能性も指摘され、3人の吉本芸人が解雇処分を受けた同事件を受け、他事務所でも所属芸人たちへの“身体検査”が行われているという。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/

逢見さんはこのことがきっかけとなり、2017年5月~11月まで芸能活動を謹慎することになりました。

復帰を望んでいたファンもいましたが、「前向きな解散」というTwitterの投稿と共に解散を決断することを報告していました。

広告

りんたろーの元相方(北見寛明)の不祥事とは?

ベイビーギャングは、北見寛明さんとりんたろーさんの二人組のコンビで2011年に結成しました。

当時は、芸人の中でもNO1ハンサム芸人として北見寛明さんがブレイクして「アメトーーク」や「M1グランプリ」などでも活躍されていましたね。

ところが北見さんは、交通ルール違反を繰り返していたことから逮捕されました。

また、2013年6月にも無免許運転で捕まり免許取消処分を受けることになり懲役1年6ヶ月、執行猶予3年という判決を受けてしまいます。

そして、執行猶予期間中で無免許にも関わらず、運転していたことがわかり2016年1月に道路交通法違反で再度逮捕されてしまいます。

kaze

1回だけでなく何度も違反していたんですね

調査してみたところ、逮捕される前に10回も交通違反を繰り返していたことがわかりました。

また、無免許で捕まった際には相方であるりんたろーさんの名前を名乗ってい成りすましていたことも報じられていました。

お笑いコンビ「ベイビーギャング」の北見寛明が4月15日、無免許運転での立件が明らかになったことで、所属事務所を解雇された。

(中略)

北見が今回、無免許運転で捕まった際に、相方の名前を名乗り、成りすまそうとしたことが明らかになっています。つまり彼は、嘘を付く事をなんとも思っておらず、かねてから虚言癖があると一部で囁かれていました。堀北との件も、決定的な写真があるわけではないですから、自分にハクを付けるためについた嘘という可能性も考えられるでしょう」(前出・芸能記者)

引用元:https://www.asagei.com

このことがきっかけとなり、逢見亮太は事務所を解雇となりベイビーギャングは解散となりました。

相方のりんたろーも謹慎を事務所から言い渡されたり、北見の公判の情状証人として出廷したりと大変だったようです。

広告

【その後】兼近の元相方(逢見亮太)の現在は?

ぷりずん解散後の逢見亮太さんは、美容芸人「おーみ」としてピンでタイに移住して活動されています。

2018年には、「ウチのガヤがすみません」や「恋んトス」などにも出演されて人気も急上昇しているようです。

インスタグラムでもイケメンであることからフォロワーも多く話題となっていました。

【その後】りんたろーの元相方(北見寛明)の現在は?

北見寛明さんは、1年半の活動自粛後に吉本のマネージャーに連絡を取り活動を再開したいという相談をしていたそうです。

吉本には戻ることができなかったのですが、2018年春からビートたけしさんのオフィス北野に所属することができました。

※2019年9月現在で所属タレントのプロフィールには北見さんの名前がありません

ただ、2019年8月にはオフィス北野のお笑いライブに出演されていたようです。

※芸名がわかりません。他に含まれているのかもしれません

そのほかにも毎週金曜日の20時から「handsom flyday」というラジオもされているようで芸人として再スタートを切られていることがわかりました。

まとめ

この記事で、EXITの元相方の不祥事や現在の活動について書いてみました。

不祥事としては、ニュースで報道されている通り活動自粛などの処分もされていたことがわかりましたね。

また、現在はピン芸人としてそれぞれ再スタートを切られていることもわかりました。

参考になれたら幸いです。

広告