【N国・立花孝志】記者会見を開く理由は?二瓶文徳の動画とは?

2019年9月9日17時に、NHKから国民を守る党の立花孝志が緊急記者会見を開くことがわかりました。

記者会見をについては、今後の進退について語られるということでわかりました。

果たして、記者会見を開く理由とはなんなのでしょうか?

この記事では、N国の立花孝志が記者会見を開く理由にまとめてみます。

広告

N国の立花孝志が記者会見を開く理由は?

N国の立花孝志党首が、17時から記者会見を開くことが明らかになりました。

花党首は、警視庁月島署から脅迫容疑で事業聴取を受けているようで、現在も取り調べを受けているそうです。

脅迫の内容は、元N国党員である二瓶文徳に対して語られたYoutubeの動画が原因のようです。

広告

二瓶文徳について語られた問題となった動画とは?

問題となった動画は、2019年7月にアップされた動画です。

現在は立花党首のチャンネルからは削除されております。

ただし、こちらの動画で確認することができるようです。

この動画以外にも、二瓶親子に対してアップされたのがこちらの動画です。

問題の発端は、二瓶文徳と二瓶文隆親子のN国離党したことに対して立花党首が怒っているからです。

立花孝志は議員を辞めるの?

今回、語られたのは参議院議員としての進退についても触れていました。

現時点では、ハッキリとした辞任が語られていません。

ただし、今回の被害届の結果が「有罪であれば辞める」と発言されていました。

第222条  1 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

引用元:https://ja.wikipedia.org

広告

立花孝志は議員の記者会見に対する世間の反応

まとめ

今回は、N国の立花孝志党首について書いてみました。

ニコニコやYoutubeでもライブ配信されて話題になりましたね。

今後の進退については、「有罪になったら辞める」ということがわかりましたが、今後の続報にも注目ですね。

広告