【モーリタニア?】ワンギリ着信に折り返すと電話料金はいくら?

「+222」から始まる電話番号からの着信が着ている方が増えているようです。

この電話番号は、日本ではなくモーリタニアからの国際電話なのだそうです。

はたして、モーリタニアに国際電話を掛けると電話料金はいくらかかってしまうのでしょうか?

この記事では、モーリタニアからのワンギリ着信にかかる電話料金について書いてみます。

広告

モーリタニア(+222)からのワンギリ着信に出るとどうなる?

2019年9月9日に発生した台風15号で世間が騒いでいる中で、謎の電話番号から着信があるという被害が多発しているようです。

電話番号は「+222」から始まる番号なのですが、調べてみるとモーリタニアというアフリカの国であることが明らかになりました。

中には、折り返しに出てしまったという方もいるようですが出ない方いいようです。

折り返しに出てしまった方は、「家族が〇〇」のようなことを日本語で言われ怖くなってすぐに電話を切ったのだそうです。

広告

モーリタニアの着信に折り返すと電話料金はいくら?

モーリタニアから着信があった場合は、ほとんど掛け直さない方がいいです。

もし、着信に掛け直した場合は30秒で180円も発生しまうようです。

昔からある電話の手口で、日本の業者がモーリタニアに業務委託をして高額な電話料金を請求するということではないかと言われていますね。

kaze

掛け直さない方が懸命ですね

モーリタニアからの着信に対する反応

まとめ

今回は、多発しているモーリタニアからの着信について書いてみました。

「+222」から始まる番号があったら折返し出ない方がいいことがわかりました。

折り返してしまうと電話料金も高額ですし、思い当たる方がいなければ折り返さない方が懸命ですね。

広告