【ZOZO辞任】前澤友作の記者会見の会場はどこ?チャンネルはどの局?

Yahooがファッションサイトを運営するZOZOの株式の買付を行うことが報じられてました。

買付に伴い、ZOZOの前澤友作社長が辞任することTwitterで報告していました。

記者会見を行うようですが、果たしてどこで行われるのでしょうか?

この記事で、ZOZO辞任に伴い前澤友作社長の記者会見の場所やチャンネルについて調査していきます。

広告

前澤友作社長がZOZOを辞任

2019年9月12日にZOZOの前澤友作社長がTwitterで記者会見を開くことをツイートされていました。

このツイートでは、「本日17:30から記者会見」という内容だけ記載されており具体的にどこで行うのかが明記されていませんでしたね。

kaze

前澤さんやめちゃうの?会見どこでやるんだろう?

広告

前澤友作の記者会見の会場はどこ?

会場については、辞任会見ということでかなり大きなホテルか何かではないかと考えられます。

会場について公表がされていませんが、「Twitterの文字数制限であったためなのか?」「おなじみの会場だから名前を省いた?ではないかと予想しています。

前澤社長と言えば、昨年の2018年10月にも記者会見を開いています。

昨年開いた記者会見は、民間初の月周回計画「dearMoon」に関するもので日本外国特派員協会(FCCJ)という場所で開かれました。

その際に前澤友作社長がTwitterで公表したのが以下の通りです。

日本外国特派員協会の場所は、千代田区丸の内のビルにあります。

詳細の場所については以下の通りです。

住所:東京都 千代田区 丸の内 3-2-3 丸の内二重橋ビル5階

おそらく、記者会見を開くとしたら前回と同じく日本外国特派員協会なのではないかと思われます。

前澤友作の記者会見が放送されるチャンネルはどの局?

それでは、前澤友作社長の会見が放送されるのはどこのチャンネルなのでしょうか。

9月12日12時現在で明らかになっているのは、「AbemaTV」のAbemaNewsチャンネルでノーカットで生放送されるようです。

今後のことについて何を語られるのか気になりますね。

広告

【追記】会見で沢田宏太郎さんが回答

ZOZOの次期社長である沢田宏太郎さんがこの件について会見で話していました。

今の所、ZOZOとしては「契約を辞めるつもりがない」とのことです。

前澤友作の辞任に対する世間の反応

まとめ

今回は、ZOZOの前澤友作社長の辞任会見について書いてみました。

場所については、昨年使用してた日本外国特派員協会ではないかと思われます。

時間は、17:30で「AbemaTV」で生放送されるようですね。

広告