【動画】Matt化できるアプリや使い方!加工された芸能人をまとめてみた

桑田真澄さんの次男でバラエティ番組などでも活躍されているMattさん。

インスタグラムでは、さまざまなアプリを使い加工された写真がアップされています。

Matt化」「Matt加工」と言われているのですが、どんなアプリが使われているのでしょうか。

この記事では、Matt化できるアプリについてや、Matt化した芸能人についてもまとめてみます。

広告

Matt化とは?

Mattさんのインスタグラに投稿されている写真は、まるで二次元のキャラクターのような美しい自撮りが投稿されています。

撮影した写真だけでなく、アプリの盛りテクニックを駆使して作り上げられたMattさん独自の世界観が「Matt化」と呼ばれるようになりました。

こちらがMattさんのインスタグラムの写真に投稿になります。

この投稿をInstagramで見る

・ 毎月恒例の松川さんへ🤤✨ 今月もとっても美味しかったです🌈💕 生きる上で、食は一番大切な時間です。 誰とどこで何を食べ、どんな時間を過ごすのか🦋💫 好きな人達と好きな物を頂けることに感謝したいです🌱 ・ 僕が持ってるのは、 バカラのような氷で出来た器に💎✨ お蕎麦が入ってます❤︎❤︎❤︎ これ以上傾けたら溢れる😂 最高に美味しかったです👍🏻 3枚目のお兄さんが持ってる黒い塊は、 お茄子です🍆w 来月はどんなメニューだろう??😍♥️ 楽しみ楽しみっ🤩

Mattさん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

「Matt化」の始まりは、2019年7月7日に放送されたAbemaTVの「7.2新しい別の窓」という番組で元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんとの共演でした。

こちらが、Matt化された元SMAPの写真です。

Mattさんのように元の顔をいじっていなくても、同じような世界観を表現できるということがわかりましたね。

果たして、Mattさんが使っているアプリは何なのでしょうか。

広告

Matt化できるアプリは何?

Matt化に必要なアプリについては、2つ存在することがわかりました。

Lightroom(ライトルーム)

BeautyPlus(ビューティプラス)

どちらのアプリも無料で使うことができます。

Lightroomのダウンロードと機能

Lightroom写真の色味を編集する機能があります。

HSL補正と呼ばえれる色ごとのトーン、彩度、輝度をコントロールでき景色などをより鮮やかに調整することができます。

撮影した写真を明るく編集することで、Mattさんのような明るい背景にすることができます。

こちらが、Lightroomの動画になります。

Lightroomのダウンロードはこちらです。

BeautyPlusのダウロードと機能

BeautyPlusは、写真の撮影、編集を行うことができるアプリです。

撮影した後で、小顔にしたり肌を白く編集することができます。

理想的な体型に補正できますし、ニキビ跡なども加工して消すことができます。

こちらが、BeautyPlusの動画になります。

BeautyPlusのダウンロードはこちらです。

【動画】MattのBeautyPlussアプリの使いかた

それでは、先程紹介したアプリをMattさんがどのように使っているのかを見ていきましょう。

使い方については、AbemaTVで紹介していました。

Twitterで「#ななにー写真加工」と検索すると以下の動画が出てきます。

アプリで簡単に「Matt化」できることがわかりましたね。

つまり、誰でもMattさんのようになれるということになります。

広告

【画像】Matt加工された芸能人まとめ

それでは、これまでにMatt化した芸能人はいるのかを調査してみます。

インスタを覗いたところ、元SMAPの3人以外にもMatt化している方がいました。

バナナマンの2人についてはネットニュースにも取り上げられていました。

とくに、日村さんについては「エリンギみたい」と話題になっていましたね。

男性ファッション雑誌「GQ JAPAN」で共演した際に瀬戸康史とツーショット写真が公開されていました。

この写真は、瀬戸さんも顔が小さく見えますが実は加工ではないです。

加工したように見えますが、ふたりとも小顔だということが話題になっていました。

矢田亜希子さんともツーショット写真がありました。

Mattさんは芸能会で一番会いたい方が矢田さんだったようで「お会いできてうれしい」とコメントされていました。

それにしても、2人とも顔が白くてすごい!

ダレノガレ明美さんともツーショット写真が公開されていました。

2人に共通しているのは、顔のパーツや顔の濃さだと思います。

Mattさんの顔が濃いためかダレノガレさんが若干薄まった感じに見えますね。

デヴィ夫人ともツーショットを撮影されていました。

2人が並ぶと社交界のようなゴージャスな雰囲気ですよね。

ロケなどが多いデヴィ夫人ですが、顔や肌も白くてすごいです。

まとめ

今回は、Mattさんの加工アプリについて書いてみました。

また、Matt化した芸能人も探してみました。

アプリだけでMattさんのような雰囲気が出せることがわかりましたし、簡単に加工できて無料というのも驚きました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告