暑くなると海の季節という感じがします。日本は海に囲まれているので、全国にもきれいな写真を取れるスポットがたくさんあるんですよね。
今回は、おすすめできてインスタ映えする海のスポットについて書いていきます。

広告

インスタ映えする海の撮影スポットは

写真映えするってどんなところかなあと調べるにあたって、想像したのですが、海がきれいで透き通っているようなところだったらいいじゃないかと思います。そして、自然の岩なんかがあったりとか、建物がなかったりしたらもっといいかもしれませんね。

調査すると、全国にはたくさんのきれいなスポットがあることがわかったのでご紹介します。

広告

コンドイ浜の概要

名前:コンドイ浜


別名「潮がれ浜」とも呼ばれていて、泳ぐこともできますし、絶景ポイントとしても有名です。

青い空と砂浜、ターコイズブルーのキレイな海が美しいですよね。波が穏やか浅い海が続いているため、家族で小さいお子さんでも安心して堪能することもできますし、夕方の景色もおすすめです。

コンドイ浜の場所

住所:沖縄県竹富町竹富

浄土ヶ浜の概要

名前:浄土ヶ浜(じょうどがはま)

国の名勝といって、芸術上または観賞上価値が高い土地に指定されています。また、日本の水浴場88選、かおり風景100選、日本の渚百選、日本の白砂青松100選にも指定されているんですよね。
岩をバックに撮影もいいでしょうし、何よりも美しい景観が最高だと思います。

浄土ヶ浜の場所

住所:岩手県宮古市日立浜町32番地

大金久海岸の概要

名前:大金久海岸(おおがねくかいがん)

約2kmに渡り白い砂浜があり、北の部分を「クリスタルビーチ」、南の部分を「シーマンズビーチ」と呼ぶようです。

海岸では、シュノーケルバナナボート水上バイクも楽しめますし、ビーチリングと呼ばれるカップルで通ると永遠に結ばれるというパワースポットもあるんですよね。

大金久海岸の場所

住所:鹿児島県大島郡与論町茶花32-1

 

 

高浜海水浴場の概要

名前:高浜海水浴場(タカハマカイスイヨクジョウ)

天然の海水浴場としては、日本一の美しさを誇る白砂の海浜です。夏になるとバナナボートマリンジェットなどを楽しめるようですね。そして、人工的な建物が一切なく、自然を楽しめる楽園といってところでしょうね。

高浜海水浴場の場所

住所:長崎県五島市三井楽町貝津1054-1

 

いい写真を撮るために浮き輪がおすすめ

どの海もきれいですし、インスタに載せるとしたらそのままの写真でもすばらしいと思います。この間ネットで浮き輪が話題になっていてインスタ映えしそうな写真があることを知ることができたんですよね。

記事にして見たのでよろしければ、ご覧ください。

水原希子の貝殻の浮き輪がかわいい!ブランドや値段は?どこで買える?新作は?

 まとめ:インスタ映えする海のスポット

今回は、インスタ映えする海について書いてみました。
景色だけでなく、貝殻や虹の浮き輪などを用意するとさらに、きれいな写真が取れそうですよね。
国内なので、いつの日か行ってみたいです(^^)

広告