【本田翼】アルバイトしていたお寿司屋(長久鮨)の場所はどこ?

モデルや女優などで活躍されている本田翼さん。

モデルとして活躍され始めていた頃は、アルバイトで生計をたてていたそうです。

アルバイトしていたのは、長久鮨(ちょうきょうずし)というお寿司屋さんだったようです。

この記事では、本田翼さんがアルバイトしていたお寿司屋さん(長久鮨)の場所について紹介します。

広告

本田翼が高校時代にアルバイトしていた理由

本田翼さんは、高校時代(当時17歳)にモデルとして活動を始めた際に仕事があまりなかったため、生活費や大学に通うための資金を稼ぐために都内のお寿司屋さんでアルバイトをしていました。

モデル志望とのことでアルバイト先の店長も本田さんのことをかわいがっていたそうです。

美味しいまかないや最上級のお寿司なども頂いていたそうでバイトも順調に思えました。

ところが、2年ほど続いたアルバイトもオーディションの都合で、すっぽかしてしまったことから「明日から来なくてもいい」ということでクビになってしまったようです。

kaze

今はモデルとして活躍されていますが苦労した時代もあったのですね

広告

本田翼がアルバイトしていたお寿司屋の場所はどこ?

本田翼さんがアルバイトをしていたのは、長久鮨(ちょうきょうずし)というお寿司屋さんです。

昭和16年から続く地元に愛されているお店です。

元々は、三鷹駅近く店舗がありました。

現在は、お店の場所を三鷹市役所近くに移して営業されています。

店舗名:長久鮨(ちょうきょうずし)

住所:東京都三鷹市下連雀9-5-1 泰成マンション 1F

長久鮨の食べログはこちら

三鷹駅から徒歩で行くと20分ほどかかるようです。

ちょっと疲れる感じがするため、電車を調べてみたのですがありませんでした。

公共交通機関としては、バスがおすすめです。

バスの選択肢としては2つのルートが存在しています。

三鷹駅(晃華学園東行)に乗り、大成高校前で下車(220円)

三鷹駅(調布駅北口行)に乗り、篠原病院入口で下車(210円)

値段もそれほど違いがありませんが、歩く時間が7分でバスの移動時間を含めても12分で着くことができます。

広告

長久鮨のお寿司の写真

長久鮨で提供されているお寿司が気になり調べてみたところ、インスタグラムに複数投稿されている写真を発見しました。

 

この投稿をInstagramで見る

連勤σ(゚∀゚ )オレお疲れ!

Ryu Tatizakiさん(@ap_knight)がシェアした投稿 –

ウニやイクラ、大トロといった食材が光って見えますよね。

とても美味しそうですし食べたくなります。

お値段については、2016年の食べログに掲載されていた情報には以下のように書かれていました。

  • 特上寿司:2800円
  • 上寿司:2000円
  • 中寿司:1500円
  • 並寿司:1100円
  • 海鮮ちらし:1800円
  • お寿司盛り合わせ(1人前):1500円~2500円

引用元:https://tabelog.com/

kaze

特上寿司はお財布事情的に厳しいけど、盛り合わせであれば回転寿司にいくのと大差なさそう

おいしそうですし、ぜひ行ってみたいですね!

まとめ

今回は、本田翼さんが高校時代にアルバイトしていたお寿司屋さんについて書いてみました。

モデルになりたての頃は苦労されていたということもわかりましたね。

お店のメニューも美味しそうですし、行ってみたいですね。

広告