渋野日向子の家族構成(父親・母親)の職業は?バイクレースの選手?

日本女子ゴルフで注目を浴びている渋野日向子選手。

プロに転向してすぐに優勝も経験されていますが、どのような環境で育ってきたのか気になりますね。

この記事では、渋野日向子選手のご両親(父親・母親)についてどのような方なのか調べてみました。

広告

渋野日向子選手の家族構成

この投稿をInstagramで見る

渋野 日向子 / Hinako Shibunoさん(@pinacoooon)がシェアした投稿

渋野日向子選手は、父親、母親、姉、妹の5人家族で三姉妹の次女なんですよね。

父親は、元筑波大学の陸上選手で砲丸投げと円盤投げで国体2位になるほどの実力者だったようです。

母親は、同じ大学でやり投げの選手でインターハイに出場経験があります。

お姉さんの情報については、今のところありませんでした。

妹さんについてはは、渋野暉璃子(きりこ)さんという方で岡山朝日高校に通っておりゴルフとソフトボールをされています。

なんと、渋野選手よりもゴルフがうまいと言われており30ヤード近くも飛ばすことができるようです。

渋野選手のインタビューの際に「同じ血液型なんだけど、性格はまったく違って、私(渋野選手)はしゃべる方だけど、(妹)は全然しゃべらない」

「まあでも、頭が良いのはうらやましいなって、妹から教わることがけっこうある、聞いたら教えてくれる!賢い妹ですね!」

二人並ぶと目など似ていますよね。

妹さんは、渋野選手が賞金女王になったら車を買ってほしいそうです。

広告

渋野日向子選手のご両親の職業は?

渋野選手のお父さんについては、現地でライブ映像などでも度々登場しています。

職業は、公務員で岡谷市水道局に勤務されています。

お母さんは、体操協会公認指導士の資格を持っており岡山市の体操教室で働きながらイベントなどでお年寄りの方たちに運動の機会を提供する活動をされています。

一家全員が何かしらのスポーツを経験されていたりするのがすごいですね。

広告

渋野日向子選手の父親はバイクの選手って本当?

実は、渋野選手のお父さんは、モータースポーツのエンデューロレース(ED)をされいていた経験があるようです。

EDとは、モトクロスのようなバイクを操り舗装されていない山などの険しいコースを走行する競技です。

※EDは以下の動画の競技です。

お父さんは、「チームフィールド」というチームに所属し2009年頃にレースに参加されて記録を残されています。

「第15回 美和マウンテン エンデューロ リザルト」という全国から200人以上も参加する大会では9位でした。

サバイバル in 勝光山200 リザルト」では4位を獲得されています。

まとめ:渋野日向子選手の家族

渋野日向子選手の家族を調べてみたところ、お父さんもお母さんもスポーツ経験者で妹さんもゴルフをされていることがわかりました。

一家揃って、スポーツで記録を出されているため刺激をもらって育てられたということがわかりました。

広告