【G線上のあなたと私】波瑠のメガネのブランドは?パリミキのCMに出演?

人気女優の波瑠さんがドラマ「G線上のあなたと私」に出演されます。

波瑠さんが演じる小暮也映子は、大きいフレームのメガネを掛けているのが印象に残りますよね。

果たして、波瑠さんがドラマで掛けているメガネのブランドはどこなのでしょうか。

この記事では、ドラマ「G線上のあなたと私」で波瑠さんが掛けているメガネのブランドについて紹介します。

広告

【G線上のあなたと私】波瑠さんのメガネの特徴は?

2019年10月から放送が開始となる火曜ドラマ「G線上のあなたと私」の波瑠さんが掛けているメガネが気になりますね。

こちらの予告動画で、メガネに接近したシーンが複数確認することができました。

波瑠さんが掛けているメガネの特徴を見ていきましょう。

ざっくりと見ていくと、大きなフレームで色が黒であることがわかります。

真面目で知的に見えるデザインだと思いました。

更にこのフレームをよく見ていくと、メガネの両端にあるヨロイと言われるところに特徴がありますね。

※ヨロイ:智(ち)とも呼ばれるところで丁番との接合部分のことです。

ヨロイ部分には、薄らと四角いデザインのようなものが見えると思います。

ということは、フレームの上に描かれているのか?もしくはスケルトン素材で丁番が見えているということになります。

また、上からメガネを見てみましょう。

通称テンプルと呼ばれる、耳に掛ける部分は細いわけでもなく普通で特にデザインが施されているわけではありませんでした。

以上のことをまとめてみましょう。

波瑠さんのメガネの特徴

フレーム:太めのデザイン

カラー:ブラックもしくはスケルトン

ヨロイ:四角いデザインのようなものが見える

テンプル:普通で特にデザイン無し

これらの特徴を元にドラマ「G線上のあなたと私」で使用されているメガネを調査していきましょう。

広告

【動画】波瑠さんはパリミキのCMに出演されていた

波瑠さんは、2019年6月21日から「パリミキ」「メガネの三城」などを展開する株式会社三城のCMに起用されています。

メガネのCM自体は、2018年6月から出演されています。

このことを踏まえてみると、流石に他社の製品をドラマで掛けているということは考えにくいのではないでしょうか。

違うメーカーさんを使うことも考えられますが、提供されるとすればパリミキさんからの可能性が高そうですよね。

そこで、パリミキさんが販売しているメガネの中でドラマ「G線上のあなたと私」で使用しているメガネに近い候補を探してみました。

広告

【G線上のあなたと私】波瑠さんのメガネのブランドの候補

パリミキさんのサイトで取扱っているメガネの本数はかなり多いです。

パリミキさんのサイトはこちら

そこで、サイトの検索機能を使用して絞り込んでみました。

条件としては以下にして1個づつ見てみました。

メガネの検索条件
  • 性別:女性
  • レンズシェイプ:ボストン、ウェリントン、ラウンド
  • カラー:ブラウン、ブラック、グレー

フレームの形的には、3種類のどれかだと思います。

商品を見ていたところ、1つ気になるメガネを発見することができました。

商品名:PPARIS MIKI Authentic Eyewear 006

レンズシェイプ:ウェリントン

値段:10,000円

メガネの購入先はこちら

この商品には、色の種類が4種類あるのですがブラックではなくブラウンのものが波瑠さんが使っているメガネの特徴に似ているなあ感じました。

こちらの画像を見てください。

まず、フレームの形がそっくりですよね。

それから、ヨロイのうっすら見える金物の特徴もはっきりとあります。

同じ商品で色をブラックで見てみると、このヨロイの部分が消えてしまうんですよね。

波瑠さんが掛けている色は、黒に見えますがおそらくよく見るとブラウンのカラーを使っているのだと思いました。

光の関係で黒に見えるだけかもしれませんね。

フレームのデザインといい、ヨロイのデザインもそっくりのためおそらくこの商品の可能性が高いです。

まとめ:G線上のあなたと私で波瑠さんが掛けているメガネ

波瑠さんがドラマ「G線上のあなたと私」で使っているメガネの候補を探してみました。

波瑠さんは、パリミキさんのCMに出演されていたためパリミキさんのメガネを使用している可能性が高いと思いました。

条件を絞ったところ、ドラマで使っているメガネの特徴を捉えている商品を1つ発見することができました。

ブラックとブラウンでは、デザインも若干違いが出ることに驚きましたね。

広告