テコンドー金原昇会長はズラなの?アナゴさんやオカザえもんに似てる?

全日本テコンドー協会の金原昇会長のビジュアルがインパクトありますよね。

テレビに映し出されている姿で一番気になるところが、髪型ではなないでしょうか。

金原会長の髪に違和感を感じる方も多く「ズラなの?」という声が多数上がっていましたね。

この記事では、テコンドー協会の金原会長のかつら疑惑について調べてみました。

広告

テコンドー協会の金原昇会長とは?

日本テコンドー協会の会長を務める金原昇(かねはらのぼる)さんは、空手の経験がありますがテコンドー経験がありません。

1990年に、事業家として成功し、地元の少年テコンドー大会のスポンサーになってほしいと依頼されたことがきっかけとなり長野県テコンドー協会の理事長に就任しました。

2008年には、日本テコンドー協会の会長に就任し、2016年に一度辞任しているのですが2017年に再び会長に就任しています。

ボクシングの山根会長に続き、風貌が強烈であることで見たことがあるという方も多いと思います。

年齢は2019年現在で65歳なのですが、髪型に対して違和感があり「かつらなの?」という声が多くありました。

広告

テコンドー協会の金原昇会長はズラなの?

金原会長の髪型がすごく印象的ですよね。

松方弘樹さんなどが出てくるようなVシネマに出演されていてもおかしくない見た目や髪のパンチも効いています。

髪の密度がすごくて、小学生の時の理科の授業で磁石に砂鉄をくっつける実験を思い出してしまうほどです。

「ズラなの?」という声も多くありましたが、実はかつらではありません

奥さんが、インタビューで以下のように語っていました。

「髪の毛の量が多いので、パンチパーマでおさえているだけ」(金原氏夫人)

引用元:https://news.livedoor.com/

どうやら、65歳ですが髪が薄くなることはなく毛量もかなり多いということがわかりましたね。

広告

【画像】テコンドー協会の金原会長がアナゴさんに似てる?

金原会長の見た目については、サザエさんに出てくるアナゴさんに似ているという声が複数確認できました。

確かに、画像を並べてみるとアナゴさんに見えなくもないですね。

髪型、鼻、ほうれい線がそっくりだと思いました。

広告

【画像】テコンドー協会の金原会長がオカザえもんに似てる?

また、愛知県岡崎市の非公認キャラクターである「オカザえもん」にも見えるという声がありました。

こちらのキャラクターも金原会長の見た目に似ていますね。

広告

【画像】テコンドー協会の金原会長に似ているキャラクター

その他にも似ていると言われるキャラクターや人物が多数ありました。

まとめ:テコンドー協会の金原会長

テコンドー協会の金原会長については、髪型や見た目のビジュアルが印象的でしたよね。

見た目については、さまざまなキャラクターが似ていると言われている中でサザエさんに出てくるアナゴさんが一番似ていると思いました。

髪は地毛で、毛量が多いためパンチパーマで抑えているということがわかりましたし、65歳ですが髪も元気なことに驚きましたね。

広告