【ライブカメラ】台風19号の映像やお役立ち情報(アプリ・停電対策)まとめ

2019年の中で一番強いとされている台風19号が関東に上陸しています。

ライブカメラで、台風の映像が配信されています。

この記事では、関東(東京・神奈川・千葉)のライブカメラの映像やお役立ち情報についてまとめてみます。

広告

【ライブカメラ】東京渋谷109前交差点

【ライブカメラ】東京タワー

【ライブカメラ】神奈川県藤沢市

【ライブカメラ】横浜LIVEカメラ

【ライブカメラ】千葉県勝浦市

【ライブカメラ】千葉LIVEカメラ

ライブカメラのアプリ紹介

ネット配信されている映像でも台風の情報を確認できるのですが

アプリ「NHKニュース防災アプリ」を使うことで現在地のライブカメラの映像を確認できます。

停電しても見ることができることやテレビも見ることができるためダウンロードすることをおすすめします。

また、Twitterでは過去にあった台風で役に立った情報などがたくさん投稿されていました。

すぐにできるものや参考になりそうなものをまとめてみました。

広告

台風の備えに関するお役立ち情報・ツイートまとめ

これまで台風にあった際に停電などの対策で実際に役に立ったと言われている方法をまとめてみました。

身近なものでできることがあるので対策の参考になりそうですね。

まとめ:台風19号

台風19号のライブカメラの様子を見てもかなり、危険なことがわかりました。

便利なアプリもあることがわかりましたし、停電時の備えなども実際に役に立った情報をまとめてみました。

参考になれたら幸いです。

広告