映画【キングダム】動画配信(レンタル)開始はいつ?どこがオススメ?

漫画やアニメなどが大ヒットして実写化された映画「キングダム」がいよいよ動画配信されることが決まりましたね。

2019年4月19日に映画が公開され、10月に配信される予定であることがわかりました。

すでに先行配信しているサービスもありますが、できれば無料視聴できる動画配信サービスで見たいですよね。

この記事では、映画「キングダム」動画配信サービスのおすすめについて紹介します。

\まずは31日間をお試ししてみましょう/

映画【キングダム】動画配信(レンタル)やDVD発売はいつ?

映画「キングダム」は、配信(レンタル)が開始されるのは2019年10月23日です。

Blu-ray&DVDは、2019年11月6日です

すでに先行してデジタルセル(購入)配信もスタートしていますが、ようやく自宅で見ることができますね。

デジタルセルサービスで配信しているのは、「YouTube」と「TSUTAYA TV」さんでで購入することができます。

YouTube」では、2,000円で購入することができます。

TSUTAYA TV」では、2,500円で購入することができます。

すでに先行で配信されていますが、10月23日以降は動画配信サービスでも公開が予定されています。

\まずは31日間をお試ししてみましょう/

映画【キングダム】が配信される動画配信サービス

映画「キングダム」を配信する予定のサービスについては、特にまとめられておらず、各動画配信サービスを確認するしか方法がありませんでした。

キングダムの公式Twitterでもどこで配信するのかが不明であったため、調べてみると配信予定が決まっているところが3件あることがわかりました。

おそらく、他の動画サービスでも後追いで追加する場合もあるので2019年10月19日時点で配信が決まっているところをピックアップしてみます。

動画配信サービス 配信状況
U-NEXT ○(10月23日)
Hulu ×
FODプレミアム ×
Amazon プライム ×
NETFLIX ×
auビデオパス ○(10月23日)
TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS ○(11月6日レンタル)

公式サイトのある動画配信予定を見ると確かに、キングダムが10月23日に配信されることがわかりますね。

こちらが、「U-NEXT」さんの配信予定カレンダーになります。

そしてこちらが、「auビデオパス」さんの配信予定カレンダーになります。

ちなみに、ビデオパスさんは10月23日~11月5日に先行配信を開始し11月8日から通常配信に切り替えることがわかりました。

そして、「TSUTAYA TV」ではてデジタルセル(購入)配信がスタートされている他に11月6日からレンタルも開始することがわかりました。

\まずは31日間をお試ししてみましょう/

映画【キングダム】が配信される動画配信サービスのオススメは?

オススメする動画配信サービスは、「U-NEXT」さんです。

実写映画だけでなく、キングダムのアニメ版も1期2期も全話見放題で配信されています。

また、原作のコミックの電子書籍も配信されているため実写を見て原作も見たいとなった時にすごくお得なんですよね。

1つのサービスで原作・アニメ・映画の3つを楽しむことができます。

そして何よりも、配信されている作品数が14万件もあるため、キングダム以外にも人気作品を見放題で見ることができるのがメリットだと思います。

ただし、見放題作品とポイントを支払って見る作品と別れています。

ポイントについては、毎月1200ポイントがプレゼントされるので賢く使うと実質見放題と同じです。

ちなみにポイントで視聴する作品は、1作品あたり300~550ポイントです。

私の場合は、月末に1000ポイントほど毎回残してしまうのでそこまでポイントの消費する作品を見ないですね。(ご参考までに)

そのため、とりあえず無料期間だけ使ってみてもいいですね。

\まずは31日間をお試ししてみましょう/

まとめ:映画「キングダム」の動画配信サービス

2019年4月に公開され大ヒットした映画「キングダム」の動画配信がいよいよスタートしますね。

10月23日に配信が決まっているのが3件あることがわかりました。

何度も見たいと思える作品ですし、原作やアニメ版も合わせて見るとより作品に入り込めるのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてください。

\まずは31日間をお試ししてみましょう/