【画像】稲垣啓太選手が笑わない理由は?最後に笑ったのはいつ?

ラグビーワールドカップの日本代表で「笑わない男」と注目されている稲垣啓太選手。

なぜ笑わないのか理由が気になりますし、本当に笑ったことがないのかも気になりますよね。

この記事では、稲垣啓太選手が笑わない理由についてや過去に笑ったことがあるのか調べてみました。

広告

稲垣啓太選手が笑わない理由は?

どんなことがあっても「笑わない男」で知られている稲垣啓太選手がなぜ笑わないのか気になるところですよね。

この投稿をInstagramで見る

keita inagakiさん(@gaki.keita)がシェアした投稿

周りが笑っていたとしても、バラエティ番組に出演したとしても、無表情を貫いてるのが男気があってカッコよく見えますよね。

実は、稲垣啓太選手が笑わない理由が2つあることがわかりました。

  • そもそも笑顔が苦手だから
  • 「笑わない」と取り上げられて笑いにくくなったから

笑わないキャラが求められているということを感じているから、需要に答えるために笑わないでいるのだと思います。

広告

【画像】稲垣啓太選手が最後に笑ったのはいつ?

実は、今でこそ笑わないキャラなのですが過去に出演した番組や宣伝などで笑顔を見せるシーンが何度か目撃されているんですよね。

笑わない男でも、笑うとカワイイ表情なのだとわかりました。

笑ったほうが愛嬌があっていいように思えますが、イメージを崩さないというのもプロの仕事なのかもしれませんもんね。

稲垣啓太選手の笑顔1:合宿で笑顔

2015年7月15日のアメリカ合宿での稲垣啓太選手なんですが、笑顔を見せるシーンがありました。

稲垣啓太選手の笑顔2:過去のインタビュー

過去のインタビューで笑ったことがない稲垣啓太選手が満面の笑みを浮かべていました。

稲垣啓太選手の笑顔3:新年の挨拶

2018年に新年の挨拶のために投稿した動画では、大爆笑していましたね。

稲垣啓太選手の笑顔4:しゃべくり007で笑った

2019年4月22日に放送されたしゃべくり007で笑顔を見せるシーンがありました。

放送では、無理やり笑顔を披露した後に思わず笑っている姿を披露されていますね。

また、しゃべくり007出演前の本番前の映像を見ると緊張からか思わず笑ってるところも目撃されていますね。

稲垣啓太選手の笑顔5:スッキリで笑顔?

2019年10月22日に放送されたスッキリで、笑顔なのか判断が難しい表情を浮かべているところがありました。

必死に我慢しているように思えるため、精一杯の笑顔なのかなあと思います。

今の所、この回が最後に稲垣選手が笑った最後かもしれません。

広告

稲垣啓太選手の笑顔(その他)

稲垣啓太選手が笑っている画像などを探してみました。

すると、かなり笑っているときがあったことがわかりましたね。

全く笑わないというよりは、いつの間にか「笑わない男」というイメージが付いてしまっただけなのでしょうね。

まとめ:稲垣啓太選手が笑わない

稲垣啓太選手は「笑わない男」というイメージが付いていますが、かなり笑っていたことがあることがわかりましたね。

無表情でも面白いのですが笑顔だとホッコリしますし、なんとか笑ってもらいたいですね。

たまに見せる笑顔が素敵だと思いましたし、テレビに出演する際は注目ですね。

広告