ナインティナインさんと言えば、おもしろ荘やめちゃイケなど有名ですよね。

どうやら、岡村さんがツイッター始めるということで、炎上したりしないかそわそわしてしまいます。

今回は、岡村隆史さんについて書いていきますね。

広告

岡村隆史のプロフィール

本名:岡村隆史
生年月日:1970年7月3日(46歳)
出身:大阪府大阪市東淀川区
血液型:B型
身長:156cm
方言:関西弁
最終学歴:立命館大学経営学部第二部中退
出身:NSC大阪校9期
コンビ:ナインティナイン
相方:矢部浩之
事務所:吉本興業

人見知りをする性格のようで、テレビ以外での岡村さんて無口なようですよね。テレビでは、ハイテンションなのでそんな感じに思えませんし、交際についてもなかなか噂が立っているところを見たことがないです。

どうやら、女性のタイプは、綾瀬はるかさんや仲間由紀恵さんのような透明感と清潔感のある女性のようですね。

岡村隆史の長期休業とは

2010年に体調不良を理由に5ヶ月ほどテレビ出演を控えていましたね。

どうやら、うつ病だったような噂がありますが病名が公開されていません。めちゃイケで活動を再開をした時は、激太りしていましたし、ブランクがあったことでポンコツになったなんて言われていましたね。

プライベートとテレビとのキャラクターのギャップがストレスになったのかと思いますが、度々2chでも叩かれる発言が問題となっています。

広告

岡村隆史が叩かれる理由

昔は、体をはった芸とかダンスなどを頑張る姿がかっこよかったですし面白かったように思えます。

長期休業から復帰した時も、戻ってきてうれしいなあと思っていましたし、当時の芸人でもトップクラスだったと記憶なんですよね。ですが、嫌なら見るなって発言をされた事件でかなり芸人として嫌いになってしまいましたね。

嫌なら見るな発言とは?

2011年夏頃に、岡村さんが出演されていた『オールナイトニッポン』でツイッターについて「つぶやくからや(つぶやかなけらばいい)」と発言したり「テレビなんて電気代しかかからないから、タダで見られるし、見たくなければ見なければいい!」と意見を述べていましたね。


嫌なら見るなって言うのも、見る選択を選ぶのは視聴者なわけですし、正しいとは思いますが、テレビを制作する側って視聴者を楽しませる目的なんじゃないかなあと思うので、視聴する側が不快に思ったからからこそ見ないのだから制作する側の改善するところもあるように思えます。

しまいには、「ツイッターなんてもうやめよう」なんて話していたのでまさか、ツイッターを始めるなんて思ってもみませんでしたね。

めちゃ×2イケてるッ! 赤DVD第2巻 オカザイル2 [ EXILE ]

価格:3,693円
(2017/6/4 22:22時点)

 

岡村隆史はツイッターを続けるのか?

2017年6月15日からツイッターを始める宣言していましたね。

ツイッターをやめようと言っていた人が、どうしてツイッターを始めるのかなあと感じます。
ブロックすると宣言している方も多数いますし、おそらく発言も過激なものであったりテレビ以外での岡村さんのイメージって暗い感じがするのできっと、炎上してしまうのかと予想できますね。

まとめ:岡村隆史のツイッター

今回は、岡村さんのツイッターについて書いてみました。
おそらく、よい方向には進んでいかないように思えいますし、何かと世間を騒がすことになるかと思いますね。
ツイッターも炎上しないことを祈りたいです。

広告