【笑ってはいけない2019】バスの目撃情報まとめ!テーマやロケ地はどこ?

毎年恒例の年末の特別番組といえば、ダウンタウンのガキの使い「笑ってはいけない」シリーズですよね。

2019年もすでに収録がされたことがネット上で話題になっていました。

この記事では、笑ってはいけない2019のバスの目撃情報やテーマなどをまとめてみますね。

広告

【笑ってはいけない2019】バスの目撃情報まとめ!

2019年11月4日にネット上を騒がせていたのが「笑ってはいけない」のバスの目撃情報でした。

毎年、11月くらいになるとバスを目撃する方もいてYahooニュースにも投稿されることも恒例となりましたね。

大みそかの国民的お笑い番組として知られる「笑ってはいけないシリーズ」。その撮影が行われているのではないかとするツイートが、2019年11月4日から次々と上がっている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

こちらが、ネット上で目撃された笑ってはいけないのバスです。

間違いなく笑ってはいけないのバスだということがわかりますね。

広告

【笑ってはいけない2019】のテーマは?

2019年のテーマについては、バスにも記載されていたのですが「県立ヘイポーお豆ヶ丘高校」ということで高校がテーマであることがわかりました。

2005年に放送された「絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)」でも高校がテーマでしたよね。

当時は、「私立くちびる西高校」という名前の高校で浜田さん以外の4人がビリビリコンセントロシアンルーレット対決の罰ゲームで行われていまいした。

栃木にある旧塩原町立上塩原小学校というところで行われていましたが、どうやら2019年のお豆ヶ丘高校のロケ地は違うようです。

広告

【笑ってはいけない2019】ロケ地はどこ?

今回の目撃情報から、ロケ地が茨城県にある「筑波東中学校」であることがわかりましたね。

 

筑波東中学校は、2018年3月末で廃校となっています。

2017年と2018年のシリーズでは、千葉県の勝浦市立中学校という場所がロケ地でしたがおそらく台風19号の影響で変更になったのかもしれませんね。

名前:つくば市立筑波東中学校(つくばひがしちゅうがっこう)

住所:茨城県つくば市北条5073

笑ってはいけないシリーズの動画配信サービスは?

過去に放送された笑ってはいけないシリーズについては、「Hulu」さんで配信されていたことがありました。

\まずは2週間をお試ししてみましょう/

公式サイトでも2018年には告知がされていましたね。

しかし、2019年11月6日時点では配信が終了しているようです。

検索したところ、ガキの使いのレギュラー放送は見つけることができましたが、笑ってはいけないシリーズは出てきませんでした。

ただ、「Hulu」さんでは11月末から12月初頭あたりに再配信される可能性が高いです!

過去のスケジュールをさかのぼってみると以下の日付で笑ってはいけないが配信されていることがわかりました。

  • 2015年12月2日(水)配信開始
  • 2016年12月7日(水)配信開始
  • 2017年11月29日(水)配信開始
  • 2018年12月8日(土)配信開始

オンライン動画配信サービスHuluは、今や大みそかの風物詩となった大人気特番ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!「絶対に笑ってはいけない」シリーズ16作を12月8日(土)から一挙配信開始いたします。

引用元:https://news.hulu.jp/

4年も続けて配信が開始されているため、2019年も配信される可能性が十分に考えられます。

\まずは2週間をお試ししてみましょう/

まとめ:笑ってはいけないバスの目撃

笑ってはいけないシリーズ2019のバスも目撃情報が出ていましたね。

どうやら、お豆ヶ丘高校ということで高校がテーマであることやロケ地についてもわかりました。

今年も楽しみですし、どんな内容なのかも過去の配信を見なおしたいですね。

広告