【ネタバレ】モンスターアイドルのメンバーの人数は5人?誰が残るの?

水曜日のダウンタウンのクロちゃんの新企画「モンスターアイドル」が始まりましたね。

集められたアイドル志望の女の子16人からクロちゃんが選んだメンバーをアイドルグループとしてプロデュースするということでした。

ただ、すでに誰が残るのかが分かってしまっているということがわかりました。

この記事では、モンスターアイドルで残る5人のメンバーについて紹介します。

広告

モンスターアイドルの1次オーディション合格メンバー

2019年11月6日から放送が開始された水曜日のダウンタウンのモンスターアイドル

集められた16人の女の子の中で8人のメンバーが1次オーディションに合格をしました。

アイカ(20)

カエデ(20)

ミユキ(18)

ミスズ(23)

カナ(24)

ヒナタ(22)

ハナエ(18)

ナオ(19)

企画の詳細は、不明点が多く「最終的に何人残るのか?」「何話放送されるのか?」気になることがたくさんありますよね。

水曜日のダウンタウンの公式サイトを覗いて見ると、モンスターアイドルの特設ページが開設されており放送終了後にインタビュー動画が配信される流れになっていることがわかりました。

第1次オーディション終了後(11月6日配信済み)

合宿1日目終了後

合宿2日目終了後

合宿3日目終了後

合宿最終日終了後

つまり、少なくても5話は放送されるということがわかりますね。

何人残るのかについては、公式サイトや番組でも説明がなく残り4話であることを考えると1話1人脱落するのではないかと思いますよね。

最初の8人から残り4話なので、メンバーが4人残るのこるのかなあと予想できます。

しかし、どうやらすでに誰が残るのかは明らかになっているらしく、最終的に4人ではなく5人のメンバーが選ばれるということがわかっているんですよね。

※ここからは選ばれるメンバーについて紹介していきます。ネタバレも含みます

広告

【ネタバレ】モンスターアイドルで選抜される人数は5人なの?

実は、選ばれるメンバーが5人であることが公式サイトのソースコードに明記されているという情報がありました。

画面をパソコンで開いたらソースコードを表示させてみると脱落者の名前がはっきりとわかるようになっていました。

ソースコードの表示の仕方

  1. 公式サイトを開く
  2. 右クリックする
  3. 「ページのソースを表示」をクリック

この手順を行うとソースコードと呼ばれるホームページの表示や動作を命令するテキストが表示されます。

このソースコードを辿っていくと、脱落者が誰なのかがはっきりと乗っているところがあるんですよね。

こちらが、脱落者が乗っているソースコードの記載です。

おそらく、スタッフ側が運営しやすくするためにメモとしてソースコードに載せているのだと思います。

ページの閲覧者には、見えないようにされているようになっているので公式サイトを覗いただけではわからないようになっています。

このことから、脱落するメンバーが以下のようになっていることがわかりますね。

アイカ(20):合宿初日脱落

カエデ(20):合宿2日目脱落

ミユキ(18):合宿3日目脱落

ただし、なぜ脱落してしまったのかは番組を見ないと明らかにならないですね。

ソースコードの情報が正しければ、上記の5人でアイドル活動をするのだということになります。

ただ、アイドル選抜だけがモンスターアイドルの見どころではなくクロちゃんの行動の方が注目度が高いと思いますね。

広告

モンスターアイドルの選抜メンバーに対する世間の反応

まとめ:モンスターアイドルの選抜メンバー

モンスターアイドルで選ばる方がすでにネタバレしていることがわかりました。

ソースコードにガッツリ書かれていたので、ソースコードのメモが正しければ5人のメンバーが残るということになりますね。

ただ、モンスターアイドルではクロちゃんの行動の方が注目度が高いと思うので引き続き視聴したいですね。

広告